« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

#1085 カレーパンと離乳食スープを使ってランチ

Photo_2

Photo_3

先週末、一人ちょっと早起きして作ったカレーパン。息子君も喜んで食べてくれました♪そして、離乳食用に作ったスープを使って一品作ってみたり。お野菜たっぷりのスープなので大人にも嬉しいですね~。娘ちゃんは何でも食べてくれるので作るのも楽しいな。息子君は離乳食なんて全然食べてくれなくてホントお悩みの日々だったから…。でも今ではお野菜も、そして最近ではお肉も食べるようになったのでお弁当のおかずもソーセージのみから脱出して楽しくなってきました♡

2014年5月 8日 (木)

#1084 ベリーソースがけマフィン

Photo

卵、バターなしのマフィンにたっぷり生クリームとベリーソース。ラズベリーをソースにすると色がとってもキレイで好きだなぁ♡苺も時期ですからね。一緒に煮てみましたよ。ソースがメインのマフィンって感じかな。なのでクリーム多め。もっと多くても良いかも(^_-)

2014年5月 2日 (金)

#1083 マリオのキャラ弁とカエル

Photo

Photo_3

Photo_4

食べ物とカエル…。一緒に更新ってなしですよね(>_<)息子が幼稚園から持ってきたオタマジャクシがカエルになりました!昨日の朝幼稚園に送りに行く前までは皆さん水の中で泳いでいたのに、帰ってきたら一匹カエルになって葉っぱの上にいてビックリ。それから立て続けに皆さん変身されまして…。正直もう我が家では対応できないので今朝幼稚園に持って行きました。1匹だけはまだ尻尾がついていたので少しだけ水を残して自転車に乗って登園した所…。激しい震動と揺れで2匹水死していました。息子、しばし呆然。カエルくんには可哀想なことしたなぁ。と再び自転車で帰宅していたら、道路にでっかいカエルがいて「ギャアアアアアーーーーー!!!カエルの祟りだぁ!」って叫んだら、一緒に走行していたママに笑われちゃいました。元気のなかった息子くんその後大丈夫かな?今日のお弁当は今姪っ子ちゃんやおじいちゃんとハマっているマリオのキャラ弁にしたので元気出てくれると良いけど。しかしパーツ作りに時間がかかっておかずがショボイ。トホホ。







« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »