« #1082 アニョーパスカル | トップページ | #1084 ベリーソースがけマフィン »

2014年5月 2日 (金)

#1083 マリオのキャラ弁とカエル

Photo

Photo_3

Photo_4

食べ物とカエル…。一緒に更新ってなしですよね(>_<)息子が幼稚園から持ってきたオタマジャクシがカエルになりました!昨日の朝幼稚園に送りに行く前までは皆さん水の中で泳いでいたのに、帰ってきたら一匹カエルになって葉っぱの上にいてビックリ。それから立て続けに皆さん変身されまして…。正直もう我が家では対応できないので今朝幼稚園に持って行きました。1匹だけはまだ尻尾がついていたので少しだけ水を残して自転車に乗って登園した所…。激しい震動と揺れで2匹水死していました。息子、しばし呆然。カエルくんには可哀想なことしたなぁ。と再び自転車で帰宅していたら、道路にでっかいカエルがいて「ギャアアアアアーーーーー!!!カエルの祟りだぁ!」って叫んだら、一緒に走行していたママに笑われちゃいました。元気のなかった息子くんその後大丈夫かな?今日のお弁当は今姪っ子ちゃんやおじいちゃんとハマっているマリオのキャラ弁にしたので元気出てくれると良いけど。しかしパーツ作りに時間がかかっておかずがショボイ。トホホ。







« #1082 アニョーパスカル | トップページ | #1084 ベリーソースがけマフィン »

コメント

カエルさん!
可哀想でした!
でも、溺れることになるとは、思わなかったですね!
息子くん!
優しいですね!
職場は街中にあるというのに、黄緑色の綺麗で小さなカエルさんが遊びに来てびっくりしたことが!
いなくなったと思ったら、数百メートル離れたビルの玄関で見かけて!
何処から来て何処に行くのか不思議でした!

お弁当!
楽しいですね!
明日、鹿屋の薔薇園に行くので、簡単なお弁当を持って行くことに成りました!
園内では、薔薇のソフトクリームは、食べます!
薔薇園を出て、母校の後輩がオーナーパティシエのお店へ!地元では有名なお店で、妹はお気に入りです!
美味しい焼肉のお店もありますが、少し遠いので、
今年は、他のお店をさがそうと思います!
ミーさんご家族は、きっと素敵なゴールデンウィークのご予定が決まっていらっしゃることと思います!

瑞代さん

我が家で育てたカエルはかなり大きめだったようで、幼稚園に持って行ったら先生がビックリしていました!
まったく…。
家族全員大きいと思いきや、カエルたちまで大きくなるとは(笑)
大きくなった原因は餌にあるようで。
オタマジャクシの時には雑食なので、小松菜なんかをあげたりするそうなのですが、うちではウーパールーパー用の餌をあげていたんです。
オタマジャクシもウーパールーパーも共に両生類と言う事で、餌は同じで良いとお店の人にいわれてあげていました。
きっと栄養価が高くて大きくなったんですね

カエルの次に我が家にやってきたのは金魚と鯉です
今度はちゃんと水槽も購入して本格的に育て始めましたがどうなる事やら。

薔薇園どうでしたか?
我が家のGWはのーんびりでした

やはり、カエルくんもお食事が良かったのですね!
金魚と鯉!
私も子供の頃、東京では、大きな水槽に金魚を!
引越しの時、差し上げることになったそうです!
鹿児島市に帰ってからは、鯉を!
金魚は、小さな水槽でなく、鉢のようなもので飼育した
事があります!
可愛いでした!

薔薇園は、昨年より、人が少なくて、ゆっくり観ることが出来ました!
もう少し後に行った方が、花がきれいだったと思います!
薔薇の専門家の方のお話が伺えたことは良かったです!
薔薇園に何故この様な植物が?と思っていたものも、薔薇の一種で驚きました!

鹿屋は、日帰りするには遠いと改めて思いました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« #1082 アニョーパスカル | トップページ | #1084 ベリーソースがけマフィン »