« #1074 キャロットケーキ | トップページ | #1076 里芋のケーキ »

2013年11月21日 (木)

#1075 里芋掘り&おじいちゃんのマジックショー

Photo

Photo_3

先週お天気が悪くて延期になった里芋掘り、無事にたくさん掘って来てくれました♪何キロあるんだろう?ってくらいの超大量です。一緒に行ってくれたおじいちゃんにも持って帰ってもらったのに、それでもまだまだたくさん。お料理はもちろん、里芋でもスイーツ作りたいな。そしてそして、昨日は幼稚園で11月生まれさんのお誕生日会でした。朝から園児全員集まって歌や出しものをして、子供達の成長ぶりを見てちょっとウルッときたり。息子くんもステージに上がって自己紹介と将来の夢を大きな声で言っていましたよ。「将来の夢はキョウリュウジャーになる事です!」って…。えっ?今なんて言った?キョ、キョ、キョウリュウジャーですって?!しばし唖然…。そしてプププっと。4歳になるのに「まだ3歳です」とか言っていたり(笑)確かにまだお誕生日は来ていないものね。誕生日月の子供の親からもステージで出しものをして子供達に喜んでもらえました♡その出しもののなかには、私の父(おじいちゃん)のマジックショーも組み込んでもらったりして(^^ゞ園児たちに人気のおじいちゃん、100円ショップで購入したプラスチックのハットに金ピカの蝶ネクタイをしてステージに登場。魔法の杖を出して色々とマジックをしてくれました!もうそれはそれは大盛り上がり♪1週間で慌てて準備したとは思えないほどの完成度でした。裏では台本を作ってトークの練習をしていたり、連日夜中までのマジックの練習をしてくれていたりしたおじいちゃん。本当にどうもありがとう。これからは「○○君のおじいちゃん」じゃなくて、「マジックのおじいちゃん」かな?息子くんも大満足だったようで、お昼寝はおじいちゃんがマジックショーで使っていた帽子をベッドに持ち込んで寝ていました。可愛い♡1つだけマジックを教えてもらった息子くん。夜中に寝ぼけながらトイレに行った時にちょうどハートさんが帰って来たので、そのまま寝るかな?と思いきや、帽子をかぶって教えてもらったマジックを披露して寝た息子くんでした(^-^)

« #1074 キャロットケーキ | トップページ | #1076 里芋のケーキ »

コメント

息子くん!
夜中に起きてマジックを披露なさるなんて
素晴らしいですね!

息子くん!のお祖父様も、
マジックを幼稚園で披露なさる!素敵ですね!

里芋掘りまで、幼稚園で連れて行ってくださることも
羨ましいです!

里芋のスイーツは、まだ、食べたことがありません!

ミーさんが作られたキャロットケーキと似ているケーキを
妹が作ってくれたことがあったそうですが、すっかり、記憶にありませんでした!

天皇杯出場は、もうすぐ決まるのですね!
札幌行きのチケット購入は、天皇杯の事が決まるまで
決められないのですね!

私のお友達の可愛い女優さんより、
石神井は自宅から近いです!と昨日メッセージ頂きました!
是非応援に行ってくださいね!とお伝えしました!
やはり、役者さんとして、バスケット観戦は、勉強に成られると思います!
選手の皆様のファンの方への接し方なども。

天皇杯もプレイオフも出場していただきたいです!

この寝姿見ただけで・・・キュンキュンしちゃいました
たまんないですねぇ。きっと夢の中でも、マジックショーみたり、、マジック披露したりしてるんでしょうね。
ハートさんに、自慢げにマジックを疲労する姿を想像して、また、1人ニンマリです・・・
可愛すぎです。ぎゅ~っと抱きしめったくなりますねぇ。

それにしても、お父様、素敵ですね★
子ども心をしっかりつかんで・・・マジックって、子どもにとっては、ホントに楽しいものですものね~。

里芋も大量ですねぇ。びっくりです。芽が出てるものまで・・・(笑)
里芋のスィーツって想像できないので、ぜひ、作ったらアップしてくださいね。楽しみにしてますね。

お誕生会かぁ・・・懐かしいですね。
まだ、早いけどお誕生日おめでとうございます
うちの息子が行ってた幼稚園は親お参加はなかったですが、必ず、大きなお誕生日カードを持ちかえってきました。そこには、成長の記録と写真が貼ってあって・・・『好きな食べモノ』が必ず書いてあったんですね。
年少さんは『いちご』、年中さんは『ふりかけごはん』、年長さんは『ラーメン』・・・一体どんな母なんだ?(普段何を食べさせてる?)っていう答えばかりで・・・毎度爆笑した記憶があります。そうそう・・・年少さんの頃、うちも『ゴーグリーンになりたい』(その頃は、ゴーゴーファイブって言うレンジャーモノをやってました)って書いてありましたよ。息子くんのお陰で懐かしい記憶がよみがえりました。

瑞代さん

今週はまだ1勝もしていない最下位のチームとの対戦だったので、2連勝出来る!なんて言っていたのですが…。まさかまさかの結果にちょっと驚いています
しかも結構点差が離れているし。
どうしちゃったんでしょうね?
ハートさんは先週の試合でスタートだったにもかかわらず、全く活躍できなかったからなのか?今日は出場時間を減らされた様で
仕方ないです。勝負の世界ですからね。
出たいのなら結果を出さなくては!
2連勝出来る予想で北海道行きも保留にしていましたが、どうなるかな?
ホームゲームですし、明日は何としてでも勝ってもらわなくてはいけませんね。
息子が微熱なので、2日間とも応援には行けそうにありません

里芋のスイーツはあの独特の粘りを利用して作るものが多い様です。
焼きっぱなしのチョコレートを少量入れたケーキを焼いてみましたが、食べた後がねっとりしていて不思議な感じでしたよ。

私の父、今は孫の成長が唯一の楽しみで、常に全力投球です(笑)

aiさん

私もこの画像を写していた時はキュンキュンしちゃっていたんですけどね…。
実はblogには書かなかったのですが、寝言で大好きな斎藤先生を連呼したんです。「さいとうせんせ~!さいとうせんせ~!さいとうせんせ~!」って
そんなに大きな声でハッキリ言わなくっても。ママが側にいるのにみたいな。今でも結構引きずっている私です…。
それをハートさんに話したら、その話題で私の事をおちょくってくるんですよ。なのでなかなか頭から離れなくて
でも斎藤先生のお陰で、一時期幼稚園に行きたくない病が激しくて辞めてしまおうかな?と思った時も何とか乗り越える事が出来たので先生には本当に感謝しているんです。
まだ入園して7ヶ月しか経っていないのに、振り返ると色々な事があって、たくさん成長を感じるのに、3年間…。って考えたら本当に思い出がいっぱいの幼稚園生活ですね
aiさんの息子さんもゴーグリーンになりたいって
ちょっぴりホッとしました。11人いたお誕生日月のお友達の男の子には息子の様に戦隊ものになりたいと答えた子が一人もいなかったもので…。女の子にはプリキュアとかいましたけど。
でも逆になりたいものがまだ見つからない。と答えていた子が3~4人いました。
「見つかっていない」と言う答えは私にも予想外で、先生は何と言うのかな?事前に一つ考えて来てね。とか言わなかったのかな?とか思いましたが、「これからゆっくり見つけていこうね。」「なりたいものが見つかると良いね。」と優しく声をかけていました。
ハッとしました。「見つかっていない」と正直に言う事も勇気のいる事ですよね。確かにそれも答えです。そしてそれに対する先生の問いかけも素晴らしいなぁと。
子供の考えを否定しない。それって大切な事ですよね。色々な意味で、今通っている幼稚園の自由保育って…?と悩む日々でしたが、息子には合っているようです。
先週から突然幼稚園に早く行きたいな。とか、土日も幼稚園行きたいな。とか言うようになりました。ホッとしてます。
私も焦らずゆっくり息子と向き合って行きたいと思います

勝負の世界は、予測不可能で、厳しい世界ですね。
ホームゲームでの初勝利も今日になると嬉しいですね!

息子くん!の将来の夢!
これから、色々と出てくるのだと思うと楽しみですね!

私は、最初の幼稚園は音楽学園で園内での思い出は、
朝から夕方まで音楽の思い出しかなく、引っ越してからの幼稚園で、女の子は、お嫁さんになりたい!という子が多く、お嫁さんはなるものではないでしょう?とその発言に違和感を感じていました!
さりとて、成りたい職業はまだ思いついてもいなくて。
子供の時は、夢のある発言をされる方が良いかなと思います!

息子くん!
体調が良くなつて、元気にお誕生日を迎えられます様に!
まだ3歳!との発言も最もです!

ハートさん!
今日は、勝って、地元の方々にも喜んで頂きたいですね!

ホームゲーム2勝!おめでとうございます!
開幕戦勝利がホームゲームでしたね!
来週は、今シーズン最初の2連勝!
期待は膨らみます!

お孫さんの為に、
全力で尽くされるお父様!
素敵ですね!

子育ては、心の余裕を持ってなさることが、
大事なのだと感じます!

今年は、私は、余裕が無くて、仕事関係以外の事を
徐々に全てお休みしました!
来年から、バスケット観戦を再開!
他の事は、来年一杯お休みして、読書とか音楽とか、
家で過ごせる楽しみを中心に、試験が終わってから、
外にも又目を向けようと思います!

瑞代さん

遅くなりました(>_<)
日曜日は大差での勝利でしたね!
とまとまさんのFBにもあったように、首の皮一枚つながった…。その通りです
見ている方からしたらそのヒヤヒヤ感も意外と楽しいものですけどね(^^ゞ
こんな事言ったら怒られるかな?

瑞代さんの資格はお仕事で使われるものですか?
私も資格はいくつか取りたいものがあるのですが、本を開いて2行くらい見た瞬間睡魔が…。
と言う様な状況が数年続いていまして
ホント情けない限りです。
お仕事をされていると、限られた時間で体を休めて、そして気分転換やお付き合い、それから趣味を楽しんだりとなかなか思う様にいかないものですよね。
でも、何をするにしても心と体が元気でないと仕事もうまくいきませんし、お休みの日にも充実出来ませんよね
こんなグータラ主婦の私でさえ、最近元気が一番!と実感している日々です。
瑞代さんも無理をしないように、そして体調を崩さない様に気をつけてくださいね

突然訪問して失礼しました。
ありがとうございます ブログの持ち主だけに
全物品運賃無料(日本全国)、税関没収する商品は再度無料で発送します
http://www.jp-chanel-jpwatch.com/

突然訪問して失礼しました。
ありがとうございます ブログの持ち主だけに
偽物販売店: 全物品運賃無料(日本全国)
http://www.jpgagawch.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« #1074 キャロットケーキ | トップページ | #1076 里芋のケーキ »