« #1067 お芋のデザート | トップページ | #1069 生後100日目 お食い初めセット »

2013年11月 3日 (日)

#1068 気分転換

Mitsuki_lunch

Mitsuki_lunch

Mitsuki_lunch

Mitsuki_lunch

最近実家の近くにケーキ屋がオープンしました♪ケーキも焼き菓子もとっても美味しい♡全体的にリキュールは全くと言っていいほど感じないお味だけど、なんとなくイルプルーのケーキを思い出すような感じ。イルプルーのケーキのリキュール無しバージョンって感じかな。ケーキ屋と言いつつケーキの画像がない…。ケーキは次回って事で(笑)この週末からランチも始めたそうなので早速食べに行ってみました。サラダ、パスタ、パン、飲み物が付いて1,200円。とってもお得!見た目も素敵でケーキや喫茶以外にでもまた足を運ぶこと間違いなしです(^^♪もう私も家族も何度もお店に足を運んでいるので、ちょっとした常連になりつつあり(*^m^)いつもお茶をしているとケーキやキッシュ、焼き菓子なんかもサービスで出してもらえて逆に申し訳ない感じです。でもホント嬉しいな。実家に帰る楽しみが1つ増えました。息子君もこのお店は大好きなんです。なぜなら、3階建ての店舗の屋上にブランコが。私と息子君はいつもケーキと飲み物を頼んで来るまでの間屋根付きの2人掛けのブランコでゆ~らゆ~ら。パパにお家を買ってもらう時はこのブランコが置ける屋上を作ってもらおうね~とか夢を語ってみたり。中2階には床から天井が1m位の隠し部屋の様な広いキッズスペースがあったりして。喫茶スペースはとっても素敵な大人の空間なんだけど、子供も飽きずに楽しめる素敵なお店。たくさん通っちゃいますよ~。いい気分転換になっています(^_-)






« #1067 お芋のデザート | トップページ | #1069 生後100日目 お食い初めセット »

コメント

近くに素敵なお店があると嬉しいですね!
気分転換に、行くことが、最近は、大事だつたりします!
こういうケーキが、お料理が食べたいと思っても中々、
そういうお店が無い事が現状なので、ミーさんが羨ましいです!

もうすぐ、敬愛してやまない女性シェフが鹿児島市へ帰ってきて下さるので、嬉しいです!
寺地貴子さん!
料理を通して出会いました!

ハートさん!
2日間、お疲れ様でした!
私も行っていたら、最終便で帰る予定でした!
直行便は試合後間に合わなかったと思いますから、
乗り継ぎですね!

当日入りで当日帰るなんて!
その状況で、素晴らしい試合内容でした!
今日は、惜しかったです!
レノバも鮫島選手の怪我からの復帰が勝因の最もたる事かと思います!
ビッグブルー!
来週も遠征ですね!
強い相手ですね!
2連勝して欲しいです!
ミーさんが観て来られたチーム事情の変遷!
今年は、チームの更なる発展の年となりますように!
明日は、家族サービスの日ですね!
ハートさん!
素晴らしい!です!

瑞代さん

気分転換って色々な形がありますが、作ることも私にとっては気分転換ですが、素敵な空間にいることもとっても気分転換になりますよね!
息子君が生後3か月の時にはどこへ行っても泣く子で電車はもちろん、お店でも周りの人へ迷惑だな。と思ってなかなか外へ行くことが出来なかったんです。家だとご機嫌だったんですけどね~。
でも、娘はビックリするくらい真逆で、どこに連れて行ってもご機嫌♪泣かないしニコニコ。気づけば寝ていたりして(笑)
なので、息子君の時よりはアクティブな生活で気分転換をすることが出来ています。
大人も子供も楽しめる空間…。ありそうでなかなかない中、実家の近くにそんなお店がオープンしてくれて本当に嬉しくて仕方ありません♡
瑞代さんもこれから楽しみが増えますね!
美味しいものを食べて心も体も癒されてください。

日付が変わって午前1時。
ハートさん帰宅してきました。
と、言っても私はまた今晩も実家に泊まることになってしまったので、空港から自宅の最寄り駅を思いっきり通り過ぎて遠い実家に来てくれました。
本当にお疲れ様です。と言った感じです。
朝一で息子が楽しみにしていた飛行機の模型のお土産を渡すんだ!と言っています。
起きたらパパがいてビックリするかな?
喜んでくれるかな?2日間我慢していましたから。
試合会場の体育館のシャワーがお水しか出なくてまともに洗うことが出来なかった…。との事でお風呂場に直行しているハートさんです。
とにかく明日の為にも少しでも早く体をやすめなくては!ですね。ちなみに私も…。
寝られるときに寝ておかないと(>_<)
ではおやすみなさい。

3連休最終日。よい一日を♪

息子くん!
びっくりなさって、大喜びなさったことでしょう!

自宅より遠いミーさんのご実家に帰って下さる
ハートさん!優しい方ですね!

お水しか出なかったのですね!
汗をかいていらっしゃるのに、そのまま東京まで、
帰って仕舞われたなんて!
風邪も心配ですし、私もジムはお風呂もありましたが、
バレエストレッチのところは、シャワーがあってもどなたも使わない状況で、帰宅するまでに周りの方に不快な思いをさせてしまわないか気になりました!

事前に、レノバの方からでも、教えて頂けたら、
ホテルで、シャワーを浴びる時間を取る手配も出来たのではと思います!
レノバは、今年は、思いやりを目標に掲げていらっしゃいました。
ビッグブルーの方に心配りをして頂きたかったです!
鹿児島市内でもお祭りもあり、集客力への影響も考えられて奄美大島に決められたのかな?とも思いましたが、企業チームは、平日の前日入りは難しいところが多いと思いますので、前日入り可能なチームの時に奄美大島で開催して欲しかった!そういう事も思いやりかと思いました!


プロチームが試合をする環境の整備も遅れていることは、
感じています。
プロ野球では、考えられない環境があったりします!

鹿児島市で、半魚人!ハンギョジン!というお店があり、水野綾美さんという女性の和食の料理人の方で、日経レストラン、NHKでも紹介されたお店で、大好きなのですが、予約が中々取れなくて、今年は、まだ一度も行けていません!
仕事に一切妥協無く、この当たり前の事が出来る方は、
中々いらっしゃらないので、貴重なお店です!

寺地貴子さんが、料理教室もしますから、
いらっしゃいとおっしゃってくださいました!
以前も和食の調理長の方に教えてあげるからとおっしゃって頂きましたが、教えについていける自信がなくて!
ミーさんのように、お料理がお好きで気分転換になられるという事はとても良いですね!

私も楽しんで出来るように、来年度から勉強したいと思います!
本だけは沢山持っていますが!

夜遅くにお優しいメッセージを頂いて、
ありがとうございました!

気分転換にふさわしい素敵なサラダです。これだけで、もう癒される感じのお店ということがうかがえます。
お気に入りのお店がおうちの近く(ご実家も入れて)あるとちょっぴり嬉しいですよね。
ケーキだってやはりご近所が最高です。わざわざ買いに行くことになると足が遠のく可能性ありです。ミーさんにも美味しいと言ってもらえたお店のケーキは間違いな・・・い(◎´∀`)ノ
そんなお気に入りのお店の常連っていいですね。
息子君にも好評なブランコもあったりなんかしてね。毎日色々なことがあって私みたいにぼけーっとしてられないミーさんですが、こんな風に気分転換してリフレッシュも交えながらの子育っていいなあって思います。

素敵なお店ですね。ケーキもアップされるのが楽しみです
ミーさんのお墨付きなら間違いなし!ですものね。
そして、オシャレなランチ・・・こちらもシンプルに見えるけど、良く見ると手が込んでそう・・・。
そして、この屋上のセンスから・・・お店のセンスの良さが伺えますよねぇ・・・
ちょっとオシャレなお店でも・・・子どもだったりすると、がっかりすることがありますが・・・こんなふうにさりげなく、『子どもも歓迎』してくれてるって、嬉しいですよね
このブランコに、息子くんとツーショット・・・素敵な時間ですねぇ。いいなぁ。私も息子とツーショットで・・・(ムリですね

瑞代さん

いえいえ(^_-)こちらこそ、いつもメッセージをいただけてお話出来て嬉しいです♪
息子くんは凄く喜んでいましたよ!
起きた瞬間は「何でいるの?」的なちょっと寝ぼけた様な反応でしたけどね。
でも笑えたのが第一声…。
「お土産ちょうだい!」でした(笑)
ホント、子供って素直ですね。

レノバのチームの目標は思いやりですか。
bbは何でしょう?今晩聞いてみます。
「1勝でも多く」かな?なーんて私は思うのですが、意外と目標は毎年高い様で、「プレーオフ進出」とか…。
今年はそんな目標をもってみても良いかな?
明日からは(あっ、もう日付が変わっているので今日ですね)名古屋で2連戦です。
今ようやく荷造りが終わってシャワーしに行きました。朝早く東京駅から新幹線で移動の様です。
夜はホテルでゆっくり出来ると良いのですがどうかな?
私は今週末は実家に帰らず子供達2人とゆっくり家で過ごす予定です。
瑞代さんも良い週末をお過ごしくださいませ♡

mamekoさん

私の実家の近くには素敵なケーキ屋が出来てもなかなか流行らず閉店続出なんです。
土地柄なのかな?値段設定やお味や大きさ…。東京のど真ん中の様な感覚ではやっていけない感じで
このお店もケーキだけの時は喫茶はガラガラだったのが、ランチを始めてから満席になったりして。
う~ん。それもどうかと思うのですが、でもシェフも言っていましたけど、潰れるのだけは避けたい…。なんて。既にちょっと弱気発言をしていたりしていましたけど、なんとかやっていかないといけませんからね。経営していくってホント大変。
作りたいものと売れるもの、違いますよね
実家に帰ったら売上貢献の為にたくさん食べに行かなくちゃ~(笑)

aiさん

ここのお店の名前は息子さんのお名前だそうで。
なので、子供目線で色々と子供が楽しめるものがたくさんあるんです!
でも、店内の雰囲気を壊さない素敵なセンス。
そんな所も気に入っています
毎回屋上に行く度に、こんな素敵な屋上のある家に住みたいわ~なんて勝手な事を想像していたりして卑しい私です
素敵な空間に行くと夢が膨らみますね~。ついでにお腹も…(笑)
連日通い詰めて、持ち帰りの焼き菓子を買ったりしていたら、何だかちょっとお尻が大きくなってしまった様な
でも息子くんと一緒にあのブランコに乗れると思うとつい行ってしまうんですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« #1067 お芋のデザート | トップページ | #1069 生後100日目 お食い初めセット »