« #1066 芋づるでお菓子いっぱいのリース | トップページ | #1068 気分転換 »

2013年11月 2日 (土)

#1067 お芋のデザート

Photo

この間息子君が芋掘りに行って収穫してきたお芋を使って作ったデザート♪下半分がお芋の部分で、上は生クリームです。全体的に舌触り滑らか~で、アクセントの全くない仕上がりになっています(^^ゞと言うのも、息子君と一緒に作るのが前提だったので、凝ったことは出来ず…。しかもこのお芋の部分、なんと!お芋とプッチンプリンとのコラボなんです。グリコのHPをたまたま見ていたら出ていたレシピ。蒸かしたサツマイモに同量のプッチンプリンを混ぜるだけ!これなら息子君と出来る♡お芋とプッチンプリンをFPでしっかり滑らかに混ぜるのも息子君にやらせて、生クリームも息子君に絞らせてみたり。楽しそうにしていましたよ。プリンの甘さとコク、そしてカラメル部分の風味も感じられて、なかなか素敵なデザートでした。息子君は作ったこのデザートよりも、お芋だけをFPで滑らかにしたものがお気に入りの様子で、かなりつまみ食いしていました。お芋をそのまま食べるよりも好んで食べていたかも?半信半疑で作ってみたデザートだったけど、なかなか◎でしたよ。

« #1066 芋づるでお菓子いっぱいのリース | トップページ | #1068 気分転換 »

コメント

すご~いっ!
どこかの有名店のデザートかと・・・。
まさか、プッチンプリンが元だなんて、絶対に想像できないですね
上に飾られたホイップクリームも、フワフワで美味しそう~
息子くん、楽しく作って、美味しく食べて・・・お芋掘りがどんどん素敵な想い出がプラスされてきますね、きっと。

↓読み逃げだなんて、とんでもないです・・・。来て頂けるだけで嬉しいです。私こそ、すっごく気ままな感じで続けてるので、すみません。

少しは、お役に立てることがあれば、嬉しいです。私は、ホントに育児、迷って悩んで、自分で辛くしてたようなところがあって・・・。今、思えば、何で、あんなに難しく考えてたんだろう?って思うこともいっぱいあります。ミーさんは、ホントに素敵なお母さんだと思うし、息子くんも、安心して『ママ』に甘えてるって思います。だから、余りムリしないでくださいね。

本当に有名店のデザート!
息子くん!の拘り!
好きです!

今日は、ビッグブルーの勝利!
ハートさん!のご活躍嬉しいです!
明日も連勝されて、行けなかった私を後悔させて欲しいです!

奄美大島に伺えなかった変わりに、
プレイオフに応援に伺おう!と決意!
3月は大変だけど、行く!
連勝、連勝!
天皇杯にプレイオフ進出!
必ず、実現して下さいますことを信じて!
おみくじは3ヶ月間のことと伺い、遠出控えよ!も1月半ばまで!阿久根とビッグブルーのプレイオフ進出!
そして、プレイオフの応援に伺えることを楽しみに頑張ります!

aiさん

全く飾り気のないシンプルすぎる仕上がりになってしまってちょっと中途半端な感じでしたが、とっても面白いデザートになりました
簡単なのにお味には深みがあって、家族にも好評でした難しいケーキのレシピも良いけど、さすがお菓子の会社のレシピだけあってちゃんと考えられているんだなぁ~と感心しました
このデザートは自分の中ではリピ決定です!

自分で育児を難しく考えて辛くしている部分…。
私にもすごく当てはまることがあり過ぎてaiさんの言うことが凄くよ~く分かります
今は息子の時の反省を生かして、娘には今の月齢での育児は同じ事を繰り返さないように。とか色々と考えつつちょっと楽な気持ちでルーズに子育てしちゃっている部分もあります
なので、娘には息子の時と違ってちょっと申し訳ないくらい…。と思うこともしばしば
とにかくママはいつも笑顔でいたいな♪と思っているので、あまり難しく考えすぎず、でも慎重に楽しんで子育てしていければなぁ。と私の理想であります

瑞代さん

今日は負けてしまいましたね~。
でもスコアを見るとかなり惜しかっただけにもったいない試合でした…。
相手も必死ですよね。
ホームゲームで2敗なんて出来ませんからね!
得点源は外国人選手2名に頼りきりの様な感じみたいなので、もう少し周りの選手も頑張って欲しいです。でもここ数年は軸になる選手がいなくて(選手に波があり過ぎたり、チーム方針が固まっていなかったり・・・)行き当たりばったりの選手交代だったり。見ていても何をしたいのか分からない事も多々あり(>_<)
でも今年は軸になる外国人選手をどううまく得点に絡ませるか?をよく考えて流れを作っていくことだけでも明確になってきたので良かったと思います。
なーんて、バスケットはド素人の私なのに生意気な…。このコメントをチームの人に見られたら怒られそうキャーッ

ハートさんが入社してすぐの夏からBBのチームを観てきましたが、数年はお正月も試合だったんですけどねぇ今年こそは!と言いたいところですが、まずは1つでも多く勝利してほしいです!
羽田には22時に到着したようです。
それぞれそこからの帰宅できっとクタクタ…。
でも明日のオフは朝から子供の相手や家族サービスが待っていて休みなし。
頑張ってもらわないといけませんね。
大丈夫かな…ハートさん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« #1066 芋づるでお菓子いっぱいのリース | トップページ | #1068 気分転換 »