« #1063 ヒョウ柄リボンのバレッタ | トップページ | #1065 リングボーイ&フラワーガール »

2013年10月17日 (木)

#1064 余り布でポーチ

Photo

ヒョウ柄続きます…。でも決してこんなキャラの私ではありません(^_^;)このポーチ、表布と裏布を同時に縫って縫い目は表に出ずにキレイに隠れている優れもの。ちょっと前までは表布と裏布は別々にファスナーに縫いつけるか、もしくは裏地だけまつり縫いで縫いつけてみたりしていた私。今回同時に塗ってみたら早いし楽チン♪調子に乗って大きさの違うタイプを3種。縦も横も大きいタイプと横長タイプ。それからマチをつけたものとか。裏地がもう少し素敵な布だったらな~。まぁこのポーチも余り布&100均で買ったファスナーを使ってしまう目的だったので良しとしましょう!余り布…。なんだかたくさんあるんですよね。色々と練習がてら新しいものにチャレンジしたいな♡

« #1063 ヒョウ柄リボンのバレッタ | トップページ | #1065 リングボーイ&フラワーガール »

コメント

ミーさんこんにちは
ヒョウ柄続いてますね(・∀・)ニヤニヤ
そんなキャラかと思ってま~す(´,_ゝ`)プッ
うそです・・・。
でも、私も実はヒョウ柄嫌いじゃないんです。
小物であったり一部使っていたりとかわいい系ではありますが、着たりすることもあるんです。
でも、あくまでもさりげなくですけど・・・。
ポーチなら全然ミーさんの手作りポーチ可愛いですね~。

素晴らしい!
男性でも女性でも違和感無く使える柄です!
ハートさん!
遠征!出張!時にも、使えますね!
私は、不器用で、こんなに、上手に、
ミシンを使いこなして、素敵な作品を編み出される
ミーさん!を尊敬しています!

確かに、髪飾り、高いです!
昨年は、500円で、5種類の髪飾りのセットを
必要に迫られた時に購入出来て、ラッキー!ということもありましたが、一度きりです!

私は、アクセサリーを身につけることが苦手なので、
購入したいと思うのは、髪飾りだけなので、たまに、
迷いつつ、購入してしまいます!


うわぁ!!!!
私、大好きです><
数年前に大好きなブランドのレオパード柄のバッグを清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったくらい(笑)
それにしてもとってもキレイに出来てますねー♫

素敵です。ちゃんと裏地付き・・・とってもキレイな仕上がりで・・・ホントに器用なんですね
息子が小さい頃は、型紙を買って来てパジャマやスモックを塗ったりしましたが、元来、センスがないというか、不器用というか・・・
今はミシンが押入れの中で、熟睡中です。
こんなふうにポーチが手作りできると、自分用に自分の使いたい大きさや形のものができるしいいですね。それに、何よりもオシャレ・・・

↓息子さん、可愛い~こういうことがあると、愛おしさ、倍増ですよね
きっと、素敵だったから、自分の宝物として保管したんでしょうね・・・。

うちの息子がまだ2歳くらいだった頃、どうやっても積み木が1つ、見付からなくて・・・
ある日、米櫃の中から出て来てびっくりでした(笑)
他にもいろんなおもちゃがしまわれてました。きっと、お米を入れる私を見て、そこに何かを片付けるのが面白いって思ったんでしょうね・・・
子どもの考えることって、ホントに面白くて大好きです。

mamekoさん

遅くなりました…
ごめんなさい。
珍しく喉がイガイガしたり、ちょっと体調が悪かったりしてやっとPCに向かえました。
でももう少ししたら幼稚園にお迎え
mamekoさんの所にもゆっくり遊びに行けていなくて悲しいです

ヒョウ柄も使い様によってはオシャレに見えたりしますよね!
最近私も好きになってきました
ヒョウ柄続きでちょっと心配になりましたが、mamekoさんも小物やお洋服で取り入れていると聞いてちょっとホッとしました

瑞代さん

お返事遅くなりました…。ごめんなさい
もう少し大きめのポーチがあったも良かったのかな?なんて使ってみると思う事もありますが、3種類とも大活躍しています!

いよいよ今週末開幕ですね
今年はどんなシーズンになるのかな~?
とっても楽しみです。
練習期間は色々と文句を言ったりしていましたけど、試合はやっぱり楽しみですなんて自分勝手な…。
仕事がかなり忙しくて、ストレスも相変わらず。
万全な態勢で…。とはいきませんが、とにかく今シーズンも怪我のない様に頑張ってもらいたいと思います(^_-)

いーちゃんさん

遅くなりました~
彼さんと久しぶりに会えて良かったね
いーちゃんさんの所にもずっと遊びにいけていないから、どんな数日間を過ごしたのか?すごく気になる…。
そう言えばもう少しで福岡に帰るのよね。
今は色々とバタバタして大変な時かな?なんて思ったりして。寒くなって来ているから体調には気を付けてね。
ヒョウ柄ね~。最近私も好きになってきたりして
年齢的にヤンママみたいにならない感じだから、上手に取り入れて楽しもうかと思って

aiさん

遅くなってごめんなさい
珍しく体調を崩したりして…。
そんな中、週末は息子の運動会。とっても寒くて頭がズキズキしたり
振替休日もなく、今日からまたお弁当持って登園でした

以前お友達のママさんが裏地のついた和柄のポーチを見せてくれた時に、裏地を付けた縫い目が全く見えなくて衝撃を受けたんです。
とってもキレイな仕上がりで、私も作ってみたい~!って。ネットで調べたりしましたが、頭が?だらけで…。なので、ファスナーと生地を自分の目の前に置いて色々と考えてやっと完成しました
aiさん以前は息子さんのパジャマを作られていたなんて!スゴイです
ミシンが勿体ないですよ~。これからも是非活躍させてください

米櫃からの積み木、すっごく可愛いです
キュンキュンしちゃいますね
うちの積み木も1つだけどうしても見つからないので、きっと笑えちゃう所から出てくるんだろうな~なんて想像したりしています。
何処から出てくるかな?
そんな事考えていたら早く息子くんに会いたくなってきました
では、これからお迎えに行ってきます

いよいよ開幕戦ですね!

奄美大島は、まだ、予約は、したままにしてあるのですが、行けない可能性が高いです!

行きたい気持ちは強く、キャンセルしたくないのですが。

週末の神戸も台風で行くことが出来ても雨!

奄美大島は、まだ、行ったことがありません!
空港の売店のヤマアと言うお店は、仕事でお世話になっている方のお店です!

観光も出来ると良いですね!

試合も連勝なさる勢いがあられる様に思います!
勝利の瞬間に立ち会いたいです!

2月の阿久根は、なんとしてでも伺いたいです!

この記事へのコメントは終了しました。

« #1063 ヒョウ柄リボンのバレッタ | トップページ | #1065 リングボーイ&フラワーガール »