« #1061 唐揚げ | トップページ | #1063 ヒョウ柄リボンのバレッタ »

2013年10月10日 (木)

#1062 はなかっぱ&ももかっぱちゃんのカップケーキ

Photo_2

息子くんのおやつ。黒バナナ救済の為、バナナピューレを入れたカップケーキを焼いた後に生クリーム、そしてはなかっぱ&ももかっぱちゃんのチョコを作って乗せただけ~。でも息子くん、もの凄い勢いで喜んでました♪って言っても一緒に作っていたので、全部を組み合わせて完成した時にこんなに喜ぶとは思わず私がビックリ。生クリームは息子くんも一緒にグルグル出来るようにとスーパーで見つけたニセモノ?の生クリーム。お粉に牛乳を混ぜると生クリームが出来る不思議なもの。乳脂肪が高い生クリームを息子くんと一緒にグルグル…。それはちょっと考えられない(>_<)失敗したらもったいなーい。なんてセコイ事考えてみたりして。でも意外にもこの甘い生クリームもどきを気に入ったらしく、珍しくクリームを全部食べていました。チョコはコルネに移してから絵を描きたかったんだけど、息子くんもお絵描きしたいだろうとチョコペンのままで描いたらやっぱりイビツ…。しかもちょうど娘がグズリ出して抱っこしながらの色塗り。チョコ固まるし焦る焦る。とりあえずなんとか完成ってな感じでした。息子くんの喜んだ顔、反応を見たらまた違うキャラで登場させようかなぁ。なんて思う母なのであります。話は変わって、昨日はお弁当がない日だったので時間に余裕があった朝。近々出席予定の結婚式に備えて付けまつげをつける練習をしてみたり。(あっ、バサバサな感じじゃないですよ。カットして目尻の辺りに可愛らしく付ける感じで♪アハハ)うまく接着してくれたので、そのまま送りに行こうと外へ出たら強風じゃないですか!!向かい風がスゴイ…。まつ毛が気になる…。そんな時に限ってお友達のママに会ってちょっと立ち話したり、よく行くお店の店員さんとすれ違って挨拶したり。極めつけは息子くん、幼稚園に着いたら様子がおかしくて「ママー!帰らないでー。一緒にいてー!ママがいいー!」としがみついて大泣き。先生方が集まって来るし。切ないながらにも「まつ毛…見られてるよね…視線が気になる…。」と、まぁ朝からホント散々でした。慣れない事するとこれですからね。心配していたまつ毛の方は無事にしっかり付いたままで一日過ごせました(笑)

« #1061 唐揚げ | トップページ | #1063 ヒョウ柄リボンのバレッタ »

コメント

すごーい!!!売り物かと思いました!!
売れますよ!!すごい!!
しかも息子君も一緒に作ったならすっごく楽しかったでしょうね~♪
 
つけまつげ、私は愛用者なので♡
意外と取れないですよね!ただ、水分(涙)では
とれちゃうんで、結婚式で泣いちゃいそうだったら
ノリ持って行ったほうがいいですよぉ~
 
家族が増えて忙しそうだけど、幸せな笑い声が聞こえてきそうなミーさんの家庭大好きです!!!
 

こってりのから揚げも美味しそうだった~><
お弁当に入れたい!!!

拝見させて頂くだけで、楽しくなります!
息子くん!
幸せですね!

息子くん!
幼稚園に着いた途端に、
何か思う所が、あったのですね!


つけまつげ!
未だに、挑戦した事がありません!

一昨年、
エクステに挑戦したら、
まつ毛が短く切れてしまって、
未だに、元に戻っていません!
元に戻る様に、今は、自然に!

お菓子作りに、
お嬢さまが加わるときが、
今から、楽しみですね!

いーちゃんさん

ありがとー!
もっと手をかけてチョコに着色したりしてカラフルに出来ればよかったんだけどねぇ。
時間的に今はこれが私の限界…。
でもこんなものでも息子くんが喜んでくれる顔を見ると母はデレデレになってしまうのです
はなかっぱチョコはかなりのお気に入りだったようで、ずーっと「またはなかっぱのチョコ食べたいなー」って言ってます
チョコだけまたお絵描き感覚で暇みて作ってあげようかな。なんて思ってます。

つけまつげ…。水分に弱いのね(^_-)了解です!
息子くんがリングボーイをお願いされているので、
きっとその姿を見たら成長を感じて泣いちゃうのでは…
いや、確実に泣くでしょう(笑)
なのでノリ持参で行きます

瑞代さん

エクステでそんなアクシデントがあるとは…。
怖いですね

娘がお菓子作りに参加する日を想像すると、今からワクワクしてきちゃいます
やってくれるかな?興味を持ってくれるかな?
せっかく女の子が生まれて来たので、一緒に色々と楽しめたら嬉しいな。
今の所は私が家事をしていると(掃除機、お風呂洗い、食器洗い、トイレ掃除、カーペットのコロコロ、食事作り&お菓子作りなど)僕もやりたーい!と言って一緒に楽しんで参加してくれているので、つい男の子だったんだ…。と言う事を忘れるくらいです
いつまでこんな風に続くのかな~?
家事も楽しいコミュニケーションの一部として出来ているので一石二鳥だったりしています(笑)えへへ。

エクステは、
一度したら、ずーっとする覚悟が必要かも!

息子くん!
家事全て出来る素敵な男性になられますね!
楽しんで、なさるところも良いですね!

お嬢さん!
も、ミーさん!が楽しく家事なさるので、
全て大好きになられると思います!

え?これ作ったの?って・・・しばし、びっくりして穴があくほど眺めてしまいました
可愛いし、とっても完成度が高くて・・・。
色もこの、シンプルな感じがかえって可愛いかも?と、思います。
すご~い・・・息子くんとの合作だなんて~。
ミーさんはお料理やお菓子の腕がすごいだけじゃなくて絵心もあるんですねぇ。
羨ましいです。
息子くんも、ママと一緒に作ったら、嬉しいですよね。

付けまつげ・・・私はしたことがないので・・・そのドキドキ感はわからないのですが・・・
完全にとれてしまえば、それはそれでいいけど、とれかけたりしたら・・・結構笑い話になっちゃいますよね。
結婚式当日、成功することをお祈りしてます。

瑞代さん

息子くんは今の所すごく楽しんで家事もやってくれているんですけどね~。いつまで続くのかなぁ(^-^)
娘にはホント、お料理やお菓子作り、そしてパンやお裁縫を一緒に出来る日が楽しみで仕方ありません!
でもやってくれるかな?息子くんはお裁縫もお菓子作りもなんでも興味を持ってくれているのですが、同じ様にいくかな…。
謎ですね(^_^;)

aiさん

このお絵描きチョコプレート、すごく簡単なんです
まずオーブンシートに茶色のチョコで絵を描きます。そして一度冷蔵庫で冷やして固まったら色付けのチョコを埋めていきます。そしてまた冷やして最後にホワイトチョコで全体を塗りつぶすようにチョコを流したら絵の完成。しっかり固まったら冷蔵庫から出してオーブンシートから外して裏返すとキャラチョコの完成~
もし絵に自信がなかったりする場合は、オーブンシートの下に元になる絵を置いておいて同じ様になぞれば心配なしです
その場合は反転するので要注意です。
私は毎度息子くんにはなかっぱを描いてあげているのでそのままオーブンシートにぶっつけ本番でいっちゃいましたけどね
ちょっと微妙にブサイクな仕上がりでしたけど、お店には売っていない大好きなはなかっぱのキャラチョコを見たらもの凄く喜んでいました♡
子供の喜んでいる顔ってたまらないですよね~。

ここ数日ずっとつけまつげを付ける様にしているのですが、練習の甲斐あってかかなり自然に、そして取れることなく一日快適に過ごしています
これで本番も大丈夫そう!なんて思ったりもしているのですが、涙に弱いそうで…。息子くんがリングボーイをお願いされていて、そんな姿を見たら泣いてしまう事間違いなしです。なので接着剤持参です(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« #1061 唐揚げ | トップページ | #1063 ヒョウ柄リボンのバレッタ »