« #1059 圧力鍋でスペアリブ | トップページ | #1061 唐揚げ »

2013年10月 3日 (木)

#1060 マミーグミ&バナナブレッド

Photo

Photo_2

最近お疲れの様子のハートさん。新しい職場でのストレスが酷い様で、見ていてちょっと可哀想になるくらい…。そんなハートさんに息子くんは毎朝「会社に嫌な人がいるの?それなら休んじゃえば?」とか、「もうオモチャいらないから会社に行ってお金をもらわなくていいよ」とか声をかけてあげています。3歳にしてオモチャはいらないから。って発言…。私が3歳の時にそんな事言えたかな?言えなかっただろうな~。息子くんがパパと食べるんだぁ♪と言って頑張ってホイッパーでグルグルして作ったバナナブレット。食べやすい様に(と言うより焼き時間短縮の為)マフィン型で。バターなし、強力粉メインに2割全粒粉を入れてみました。今回は卵を使ったのでフカフカ食感。レーズンたっぷり、そしてトッピングに恐ろしいくらいクルミを散らしていました(^_^;)とっても美味しかったですよ~。それから、息子くんがおじいちゃんと一緒にマミーグミを作っていました。ドーナツのシリコン型、かなりピッカピカに抜けて良い感じ♡グミ好きなハートさんも喜んで息子くんと一緒に食べていましたよ。少しは癒されたかな?ホント、毎日お疲れ様でございます。夏休み…。今回も取れずに終了かなぁ・・・。

« #1059 圧力鍋でスペアリブ | トップページ | #1061 唐揚げ »

コメント

ハートさん職場が変わったんですか~
それは大変ですね(;;)
 
男性の方が仕事のストレスって大きいんでしょうね。
内容の違いや責任の重さもあるでしょうが、女性はなんだかんだ息抜きが上手い??ような。
うちの彼さんもけっこう仕事で参っているようで…
人間関係なんかも、意外と女性の方がサバサバしてるような。(人にもよるでしょうが…)
私は離れているから心配することしかできなくて…
 
でもハートさんはこんなに優しくて温かい家族がおうちで待ってて羨ましいな♡
それにしても息子くん…
もう、涙しました(;;)

息子くーん!!
キミはえらい!

ミーさん、いい息子さんをお持ちで!
ミーさんの育て方がいいんですねぇ。

とっても食べ応えのありそうなグミと
たっぷりくるみが贅沢なマフィン♪
どちらも愛情たっぷりで美味しそうです^ ^
きっとハートさんも元気が出たでしょうね!

いーちゃんさん

ハートさんは金融で転勤族なの~。
なので、数年に一度はどこかに行く感じで。
今回の異動は7月だったんだけどね。もう上の人がちょっとおかしな人らしく…(あまり大きな声では言えないけど)メンタルになる人もいるくらいなんだって。
男の世界もなんだかドロドロしているみたいね
確かに、女性の方が息抜き上手かもね!
ハートさんは特にお酒もダメだからバスケくらいしか発散出来る場所がなくて可哀想な人。
お酒って飲んだら楽しくなるのにね~。それが分からない、分かる事の出来ないハートさん…。
「早く引退してゆっくり老後の人生過ごしたいな~。」なんて言っているんだよー。ウケルでしょ
飲み会だけ代わってあげないな。といつも思う私なのであります。えへっ

息子くんはホント、誰に似たのか?優しく育ってくれていています。
聞いていてこっちが泣けてくる感じで…。
子供って純粋

ハートさん!
息子くん!に癒されて、
少しでもお元気になられて良かったです!
息子くん!
どうしてそんなに気づくことができるの!
そして、適切な言葉を掛ける事が出来るの!と、
感心するばかりです!

息子くん!
蕁麻疹で救急外来にいかれたのですね!
私も今回はストレスかもしれません。
息子くん!は、
繊細な感性をお持ちだから、気持ちに良く気づく事が
出来るのですね!

ハートさん!
夏休み!中々、期間中に取れないのですね!
重要なお仕事をなさっていらっしゃると、
難しいのだと思います!

LIEFさん

最近の息子くん、ちょっとずつ成長しているなぁ~って実感です
私が娘から目を離している時は必ず側に行って自らガラガラをしながらたくさん話しかけてあやしていたり、泣いている原因がオムツ交換だ!って分かると洋服のボタンを外してオムツも全開(^_^;)そして私に「ママー!オムツ替えて~」って新しいオムツとおしり拭きを近くに置いて準備万端で呼んでくれたり
教えていないけど、もうすっかりお兄ちゃんやっています
そんな変化もあってか?最近話す事も前よりもかなりしっかりした事を言う様になりました。
でも…。相変わらず甘えん坊はひどい状態で、よく泣く様になりました。
まだまだ赤ちゃん返りだったり、情緒不安定だったりする事もあるので、今まで以上に気を使ってあげないといけないなぁ。なんて思ったりしています
しかし、男の子ってすごく優しいよ~とは聞いていましたが、本当に純粋で素直で優しいですね

瑞代さん

蕁麻疹のほとんどが原因不明だと救急の時にかかったお医者さんが言っていました…。
瑞代さんもストレスが原因の様ですね
息子くんの繊細な一面は幼稚園でも発揮している様で、出産直前の面談の時にも先生から「繊細」と言う事を何度も言われました。
良く取るか悪く取るか…。
微妙な所ですが、先生もその繊細な面の良い所はこのまま伸ばしましょう!
なんておっしゃっていましたけどね
ハートさんも息子くんと同じでかなり繊細な感じです。
なので休める時にも周りに気を使って上手に休息が出来ていないのが現状なので余計ですよね。
私の様に図々しく完全放棄して寝ちゃう!って事が絶対にないですから(笑)
半分私の性格を分けてあげたいです~

きれいなグミに目が釘付けでした。
グミって家で作れるんですね・・・(知らないのは、私だけでしょうか??)
それと、愛情たっぷりのバナナブレッド・・・くるみがたっぷりなのも、そそられます
きっと、ハートさんには、ミーさんと息子さんの気持ちがたっくさん伝わったことでしょうね。

ハートさん、金融にお勤めなんですね。

いろんな人がいて、いろんな仕事があるので、大変ですよね。うちも、転職前は金融で・・・能力を評価してもらっての転勤だったにもかかわらず、今迄の仕事内容と余りに違う仕事に代わり、おまけに激務で、会社に行けなくなってしまった時期があります。
(息子がちょうど、今の息子さんの年齢の時くらいです)なので、余りごムリなさらないように・・・願ってます。息子さん、可愛いですね。ぎゅ~っとしたくなります。子どもは敏感ですからねぇ・・・いろんなこと、察知しますよね。
息子さんも、余り頑張り過ぎないように・・・甘えたい時には、目一杯甘えさせてあげてくださいね。
これは、長女だった私からの・・・お願いです(笑)
どうしても、上って、親がどうしてほしいかが・・・わかるんですよね。だから、喜んでもらおうと頑張っちゃうところがあって・・・。
でも、ミーさんは、とっても愛情深く、注意深く、ご家族のことを見守ってらっしゃいますよね。ホントに、素敵だなぁって思ってます。
ミーさんも、ごムリなさらないでくださいね。

ハートさん、大丈夫⁈
夏の疲れが出始める時に転勤になって出張も多いみたいだし、その上ストレスの原因になる上司がいるとなるとちょっと心配だね(ーー;)
私も転勤した時、環境の変化やら色んなストレスで一気に8kgくらい痩せたからなぁ…
お陰様で今は元に戻るどころか、逆に太ってしまい、ジム通いですかσ(^_^;)
いつもの美味しい料理で癒してあげて下さいね。
息子くんと娘ちゃんにも会いたいなぁ♡

蕁麻疹は、原因不明なのですね!

息子くん!は、
感性も豊かでいらっしゃると思います!
絵も文章も!表現する分野でも才能を発揮なさる事と
思います!

ハートさん!
バスケットで発散できると良いですね!
上司に間違った事をされると私もストレスを感じます!
最初の職場の上司は、女性で、仕事でのミスを私の前で、
一度たりともしたことのない方で、色々な面で、尊敬していました!

今度の試合会場、指定席はないとの事でした!

aiさん

こんばんは☆
子供が出来るまでグミを家で作ろうなんて思ったこともなく…。ケーキ屋で見かけたことあるでしょうか?パート・ドゥ・フリュイという一口サイズくらいの果汁を使ったフランス菓子のゼリーは作っことはあるのですが、グミってどうやって作るのかな~?とまずは色々とレシピを検索してみたり
基本はジュース・ゼラチン・お砂糖の3つだけです!ジュースに直接ゼラチンをふやかした後に溶かしてお砂糖を投入。グルグル混ぜて型に入れたら完成ですあらっ、ビックリって感じの工程ですよね!
パート・ドゥ・フリュイなんかより全然簡単息子君がメインで計量からグルグル、そして型入れまで出来るのでかなり楽しそうに作っています。なのでグミ作りは結構気に入っています

aiさんのご主人、大変な時期があったのですね…会社に行く事が出来なくなるくらいの状況…考えただけでも胸が痛みます。でも一番苦しい時期をaiさん、そして大切な息子さんの笑顔と温かさでご主人も乗り越えることが出来たのでしょうね。
たとえ全ての人が敵だったとしても、家族だけは味方なんだよ!って。そんな気持ちで私はいつも夫の帰りを待つしかなく…。何も力にもなれないのがもどかしいです。
ホント、世の中色々な人がいますねまだ異動したばかりなので、あと数年頑張ってもらうしかなく。体だけは壊さないように気を付けてもらわないといけませんね

息子君に対しての心のケアですが、私もaiさんと同じ長女なので上の子には特に気にしてあげたいと強く思うところがあるんです。
自分が甘えたくても甘えられないことが多かったので、息子にも同じ思いはさせたくない…。って。でもそうは思ってはいるものの、実際我慢させてしまうことの方が多いのが現実です
大丈夫かな?寂しくないかな?本当は今甘えたいんだよね?とか常に息子の顔色が気になってしまいます。そんな時は思うだけでなく、声に出して息子君と会話して心に秘めない様にしてあげてはいるのですが…。
まだまだ3歳。もっともっとたくさん息子君に甘えさせてあげたいな。そんなに頑張らなくていいんだよ。と日々そんな気持ちで一人切なくなる私です

ましゅ

ご心配をお掛けしております…
コメントありがとね。
毎回転勤がある毎に、ある程度自分でやりたい仕事、行きたい方向性が叶っての異動なんだけどね。今回もそんな感じで異動出来て良かったー。なんて言っていたら、上司がね…。史上最高に×な感じで参っているよ
メンタルになる人や、辞めちゃう人も続出しているとか。ホント大変そう。
こんなにお気楽に生活している私…。申し訳ない気持ちで一杯。私に出来ることは、家庭を守ることとご飯作り、そしてスイーツでお出迎え。それから、ハートさんにとっては一番嬉しいと思われるバスケに対する理解。
今は悔しいけど、ストレス発散のためにも週末のバスケットを笑顔で「いってらっしゃーい!」って言ってあげる事が何よりなのかな。と
つい最近まではプンスカしてのお見送り。毎朝送ってくれるメールも週末だけは無視して返さなかったり(笑)密かに反発していたんだけど、今はそんな事したら本当に壊れてしまいそうで
お酒もたばこも、その他特に趣味らしい趣味もなく、バスケットをこよなく愛する人ですから。家庭もこうして大切にしてくれていて、なんの不満もない分、こんな時こそバスケットに対しては理解を示さないといけないのかなぁ。
なんてホントはもっと子供との時間をもってもらいたいんだけど、今はね…。
私も色々と複雑な気持ちだけど、大黒柱のハートさんがいないと生きていけないからね。心身ともに元気でいてもらわないといけないから、息子君の心のケアも大切なんだけど、ハートさんの心のケアも十分してあげないとね
メンズ達…。今頑張り時です…
ましゅの8キロ痩せにもビックリ。昔からホント、真っ直ぐな性格だもんね。自分を追い込んで頑張り過ぎちゃうんだよね。なんか昔を思い出してきたよデータ班…。
いかんいかん!そんな事今思い出したらダメーっ

あっ、この間は残念。
また東京に来ることがあったら連絡してね。
息子君と最後会ったのも東京体育館の春高の時だったもんね。ビックリするくらい大きくなったよー。
それから奇跡の誕生の娘も是非、ましゅにお披露目したいわ♡
ましゅも体には気を付けてお仕事頑張ってね
ハートさん、コメント喜んでたよ(^_-)ありがと。

瑞代さん

上司とうまくやっていくことって本当に大切な事ですよね。なのに…その上司が…。
世の中色々な人がいるものだとつくづく実感させられました。とにかくハートさんが体を壊さないように気を付けてケアしてあげないといけませんね。

もう少しで開幕ですね。
開幕当日はホームゲームなのに、親戚の結婚式で見に行くことが出来ず(>_<)そしてハートさんも試合後にすぐに式場に駆けつけなくてはいけない感じで慌ただしくなりそうです。
リングボーイを任された息子君、ちゃんと出来るかな?今はそれが楽しみで仕方ない私でした♪

私も今回、上司でストレスというか、今、銀行の話題がありますが、取引先の金融機関に不信感!
常識の範疇を超えることがありました!

役職を決めた方の責任と思うことがありました!

ハートさん!
ご家庭で癒される事と思います!


リングボーイ!
楽しみですね!


バタバタされると思いますが、ハートさん!
駆けつける事が出来て良かったですね!

この記事へのコメントは終了しました。

« #1059 圧力鍋でスペアリブ | トップページ | #1061 唐揚げ »