« #1056 月見団子と月見ポンデケージョ | トップページ | #1058 マクロビ仕様 フルーツマフィン »

2013年9月22日 (日)

#1057 キャラメルポップコーン

Photo

前から作ってみたかったキャラメルポップコーン。最近ポップコーンのお店も新しく進出してきたみたいでよくテレビで紹介されていますよね。行ってみたいな…。でもまだすごい行列みたいだし、もう少し落ち着くまで我慢かな。ポップコーンって正直あまり好きではなかったけど、カルディで売っていた輸入物のキャラメルポップコーン(チョコがけも入っているもの)と出会ってから食べるようになり、そしてハマってハートさんと買いだめしたことあったなぁ。売り物の様にはパンチはないけれど、食べたくなったので作ってみました♡なかなかイケる。でもまだまだお好みには程遠い??ポップコーンは少量でたくさん出来るので、キャラメルの配合を色々と変えて実験してみます(^^♪

« #1056 月見団子と月見ポンデケージョ | トップページ | #1058 マクロビ仕様 フルーツマフィン »

コメント

キャラメルポップコーン大好き
ミーさん手作りだなんて!すご~い
見た感じ完璧な仕上がりですが・・・。

私もはじめて食べた時から大好きでした。美味しいですよね。
東京に進出してきたギャレットはシカゴ生まれです。シカゴでお店の前を通るといつも美味しそうなキャラメルの香りが漂ってきて、毎度買って帰りたいと思うのですが、かさばるのでなかなか手が出ず・・・。最近東京にも出店したのをテレビで見ました。まだまだ行列が出来る人気なんですね~。あれって食べると止まらなくなるから危険
なんか食べたくなってきました。

映画を観るとき、ポップコーンとジンシャエールが欲しくくなります!
何でも作ってしまわれるミーさん!素晴らしいです!
昨年8月より、添加物に体が異常に反応してしまい、
添加物だけではないのかも、昨日も昨年末頂いた時まで何ともなかったお店で遅い昼食を頂いたら、蕁麻疹が!
ミーさん!の様に手作りが安全なのですが!
中々、出来ず!
時々、外食するお店も限られてしまいます!
お月見のお菓子の写真を拝見させて頂いて、
子供のころは、縁側に、一升瓶!栗とかすすき?を入れて飾って、ぼた餅を添えていた事を思い出しました!
ハートさん!あす、練習試合なのですね!
チームのフエイブックで、写真を拝見させて頂けるのでしょうか?
秘密?
楽しみです!

昨日のコメント間違えた\(;゚∇゚)/
ミーさんがいうポップコーンのお店はシアトル生まれのほうでしょう?今日テレビで見てw(゚o゚)w
また進出して来てるって思いました。
最近来たばかりだから行列ですよね
失礼しました。

これ、手作りなんですか?
すっごく、キレイな仕上がりですね。
キャラメルの照りが・・・とっても美味しそうです

ただ・・・
個人的には、ポップコーンは余り好きではなくて(すみません)・・・
歯にくっつくのと、後でお腹が膨らむから・・・(笑)
ディズニーランドや映画館でも、『何でみんな、あんなに食べられるのかな?』って不思議だったりします

でも、ミーさんの、手作りのだったら・・・
食べてみたいです。お店のみたいにパンチがないって・・・書かれてますが、私には逆にその方がいいかも・・・って・・・
いろんな味に挑戦できるのも、手作りならでは・・・ですよね。

mamekoさん

遅くなりました…
私が行きたいと思っていたのはシカゴ生まれのギャレットですmamekoさん正解!
もちろん、シアトル生まれの方も食べたいですけど♡
ギャレットのポップコーンがテレビで紹介された時、思わずmamekoさん食べたかな~?とか思ったりしたんですよ
本場はきっとボリュームも凄いんだろうなぁ。
思いっきり食べてみたいなぁ。でもこれってホント、カロリー高いですよね
そんなことにはめげずに、またチャレンジしてお好みのお味に近づけたら良いなぁ~。

瑞代さん

遅くなってごめんなさい(>_<)
添加物を排除したお食事って、本当に難しいですよね。私も妊娠してから気をつける様になったりした時に、気付けば添加物だらけの食生活かも…。とちょっとブルーになったりした事もありました。でも、添加物が入っているものに慣れたりしているせいか?やっぱり美味しい事は確かだったり。
出来れば家で手作りのものを食べる事が一番安全なのかもしれませんが、なかなかそれも難しいですよね
でも、気をつけるのとそうでないのでは摂取する量も全然違うと思うので、やっぱり口にするものには意識するしかないのかなぁ。とか。
蕁麻疹が出るとは、本当に体が受け付けていない証拠ですよね…。

チームのFBにハートさんのシュートしている瞬間がUPされていましたね(^_-)
あの画像、かなりお気に入りです!
でも、私が「いいね」したらちょっとイヤラシイので、こそっと画像を大切に保存しています(笑)

aiさん

相変わらずお返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
aiさんの様に「対応出来ない時はコメント欄を閉じたりすればいいのに…。」なんて思わないでくださいね
ここでお話出来る事は私にとってはすごく癒しなんです
本当に勝手な私をお許しください

ポップコーンの照り、なかなか良い具合に画像に収める事が出来ました
私もポップコーンは去年?一昨年までは大嫌いだったんです。
でも、カルディに売っていたキャラメルポップコーンに出会ってから食べられるようになりました
あれは別物です!
きっかけがあると嫌いだったものも好きになる事もあるんですね~。この歳にしてちょっと意外でした。
色々なお味にも挑戦してみたいなぁ。と企み中です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« #1056 月見団子と月見ポンデケージョ | トップページ | #1058 マクロビ仕様 フルーツマフィン »