« #1054 杏仁豆腐とマフィン | トップページ | #1056 月見団子と月見ポンデケージョ »

2013年9月15日 (日)

#1055 初ヨナナス

Photo

Photo_2

ウネウネ出てますよ~♪実はヨナナスの機械、実家から我が家にお引っ越ししてきました(^-^)やったー!家電好きの父が飛びついて購入したものの、思う様に出来ない…。とか何とか言っていまして。思う様に??ただ冷凍フルーツを入れるだけなのに?なぜ?思ったのですが、どうやら姪っ子ちゃんの好きなチョコレートも凍らせて入れたとか(^_^;)ど、どうしてチョコを入れるの…?とホントに驚き。まぁ姪っ子ちゃんを喜ばせたかったのは分かるのですが、基本フルーツを入れる機械ですからね!チョコチップ入りにしたいなら、後からトッピングするとか。なーんて説明しても、もうこの機械には興味ないらしいので聞く耳も持たずで。早速昨日家のあり物で試作してみました。とりあえずバナナ、巨峰、そして桃缶。うーん。桃缶が安っぽくなっちゃったかな。ちょっと残念。でも息子くんもハートさんも喜んで食べていました。かなり滑らかな舌触りでデザートとしてちゃんと成立している感じでアリアリ♡正直もっと暑い時期にこの機械が欲しかったかなぁ。子供にもすごく良いデザートだと思うし、ハートさんの疲労回復やビタミン補給にも自然のものから摂れて良いのかな。なんてね。色々作ってみたいので昨日はみんなで富沢商店に行ってマンゴー、ラズベリー、ブルーベリーなどを調達してきました。今日の来客時にも出してみようかと思ったのですが、高野のケーキを2箱もいただいたので出番はありませんでした~。パイナップルやキウイ、リンゴ、オレンジなどなど年中手に入るフルーツ、そして季節のフルーツなどなど色々なフルーツをたくさん凍らせておいて体調や気分に合わせて組み合わせるのも楽しいかも(^_-)

« #1054 杏仁豆腐とマフィン | トップページ | #1056 月見団子と月見ポンデケージョ »

コメント

おお!やっぱりミーさん家に来ましたか。ヨナナス♫
自然のものが美味しく食べられて良さそうですね!!
ミーさんがどんな組み合わせで作られるのか
これからも登場を楽しみにしてまーす★

ミーさんこんにちは
今日は札幌晴れてます!週末は天気が悪かったので・・・なんだかほっとします。
ヨナナスちゃん大活躍ですね!
どっからどう見てもなめらかなアイスですよね~。
果物そのもので出来ちゃうアイスだなんて、とっても身体にも良いでしょうね。バナナ&ブルーベリー系が美味しそうに思うのですが、いかがでしょうか?
あ~マンゴーも美味しそう(・∀・)ニヤニヤ
人気のヨナナスほしいけど、買うとなると・・・・。
ミーさんラッキーですお父さまが使いこなせなくて( ´艸`)プププ

お久しぶりになってしまいました・・・。
すみません。
遅れてしまいましたが、ご結婚記念日、おめでとうございます
とても素敵なご夫婦だなぁ・・・って・・・文章から察して思ってます。
お子さん2人のお手手・・・幸せの象徴ですね

マフィンと杏仁豆腐・・・すごいです。
授乳した後に、お菓子作り・・・。
尊敬してしまいます。私、へろへろだった記憶しか・・・ありません(笑)

ヨナナス、楽しそうですね。
自分で買うには、ちょっと迷いそうですけど・・・(笑)
フルーツがたっぷり美味しく摂れるし、作る過程も楽しそう・・・。

いーちゃんさん

お返事遅くなってごめんなさいぃ~
ヨナナスは息子くんがとっても気に入って2日に1回は使っている感じです♡あっ、でも作るのが楽しいだけみたいで、ほとんど食べず…。
だいぶ涼しくなってきていますからね。
ホント、もっと早く欲しかった

mamekoさん

遅くなってごめんなさい
「待っていました!」って感じのヨナナスですが、もう少し早く我が家に来て欲しかったです…。ちょっと時期が微妙で
バナナ&ブルーベリー、それからバナナ&マンゴーは間違いなかったです!
そして、バナナなしでも試してみました
バナナを入れると滑らかですが、バナナのお味が勝ってしまうので素敵な素材を入れても「ん~バナナだよね」って感じに。
昨日は巨峰(皮ごと)、桃、梨と秋の期間限定スペシャルな組み合わせで作ってみましたよ♪
シャーベットの様で、でもすごく滑らかで夫はすごく気に入ってペロリでした
バナナなしでもいけるなら、たくさんバリエーションも増えて楽しさ倍増です
早速今日、父が来た時にバナナなしバージョンも披露してみたいと思います

aiさん

お返事遅くなってごめんなさい
何だか一度タイミングを逃すとなかなかPCに向かえなくて…。

お祝いのメッセージ有難うございました
笑ってしまうくらい何もない記念日だったので、逆に思い出に残るかもしれません
形としては何もない記念日でしたが、心は一番温かくて穏やかな記念日だったような気がします

息子くんの時もそうだったのですが、娘もすごくよく寝てくれる子で、夜中はほとんど起きないんです
生後1ヶ月経った頃から5時間くらい寝るのは当たり前で、起こさないと6時間くらいは寝る時もあったりして。
逆に低血糖になってしまうのでは?と心配になってオムツは替えつつも、その流れで授乳しようとするのですが、口を絶対に開けてくれずかたくなに拒否…。強引にいこうとしても口を固く閉じたまま寝続けるんです。
もうこうなったら夜中の授乳は欲しがったらでいいや。と諦めて、私は一人寂しく搾乳している日々です。なので睡眠不足で悩まされる事はないので意外と元気です!
今朝は3時半にオムツ替え、いつもの流れで搾乳か?と思いきや、無意識に飲んでくれてビックリです。そして再び爆睡モード。ホント、手がかからなくて楽させてもらっています。

ヨナナスはとっても美味しいのですが、音がかなり大きいのが難点です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« #1054 杏仁豆腐とマフィン | トップページ | #1056 月見団子と月見ポンデケージョ »