« #1053 プレッツェル柄クッション | トップページ | #1055 初ヨナナス »

2013年9月14日 (土)

#1054 杏仁豆腐とマフィン

Photo

Photo_2

昨日朝方の授乳の後にそのままの勢いで作った2品♪ずーーーっと食べたかったマクロビ仕様のマフィン。それから、杏仁霜を使って少量の寒天粉でフルフル仕様に作った杏仁豆腐。母乳の為に生クリームは使っていないので、牛乳のみのアッサリバージョンです。久々のお菓子作り楽しかった~♡そして美味しかった~♡もう既にマフィンが3個しか残っていない…。この連休中にまた何か作れるかな?作りたいな。

« #1053 プレッツェル柄クッション | トップページ | #1055 初ヨナナス »

コメント

これ、マクロビですか?!
すっごい美味しそう!!!
ミーさんのブログUPも増えてきて嬉しいです♪
杏仁豆腐の器がかわいいですね

実は編み物も去年初めてやってみて…
結局仕上げてないので、ちゃんと出来上がるか不安ですが(^^;;

ミーさん!
早速、お身体の事、授乳なさる事を考えてのお菓子作りをなさる!流石です!
美味しそうな柄のクッション!
空腹時に目にしたら、私は大変な事になりそう!
息子くん!
パパとママの愛情を感じて、お気持ちも落ち着かれる事と
思います!
プレシーズンマッチ!
私は初めて観戦しました!
野球のオープン戦と同じかなと試合後思いました!
公開練習もあるので、近くである時に拝見したいと思いますが、今のところ、遠くて。
レノバは、チームの体育館がありません。
チームを作る、リーグに加盟する時に、練習環境の基準は
ないのですね!びっくりしました。
昨日、外出先のテレビで、佐賀女子高新体操部の方が、人が採点する競技だから、優勝より、ノーミスを目指して試合に望んでいるとインタビューに答えていました!
これこそ、プロ意識の一つと感動しました!
ミーさん!の母国のチームもテレビで拝見しました!
素晴らしい母校ですね!

いーちゃんさん

マフィンはマクロビ仕様なんですよ~
卵、バターは使っていないんです。
なのにふわふわでとっても美味しい
今の私にはピッタリのお品です!
まだまだ時間をかけたデザートを作る事が出来ないのでお粗末なblogになりますが、こうしてお話出来て嬉しいな
いつもありがとうね!

彼さんのお誕生日も、まだ先と思ってのんびりしているとすぐに来ちゃいそうだよね~。
頑張って編み編みして仕上げてね
ガンバレー!

瑞代さん

息子くんの時は妊娠中にマクロビ仕様のおやつに出会えず、我慢→反動で食べる→乳腺炎の繰り返しで本当に大変だったんです
自分も辛いけど、そんな母乳を飲んでいた息子くんも可哀想だったな。なんて反省を生かして、今回は乳腺炎にならないように。そして少しでも美味しい母乳を飲んでもらいないな。なんて思いで、おやつもストレスの溜まらない様に上手に食べていこうと思っています
結局食べるんですけどね(汗)

クッションの生地は完全にインテリアを無視した柄ですが、見ているだけで癒されて気に入っています
さすが輸入ものの生地!大胆な柄!

レノバのチームに専用の体育館がないなんて驚きました。練習場所を確保するのも大変そうですね。冷暖房がない過酷な環境での練習ですが、会社保有の体育館があるって事だけでも貴重な事なんですね
あっ、瑞代さん。今ハートさんに聞いたのですが、今年は関東のチームはプレシーズンマッチはないそうです!

ヨナナス、知らなくて、先程、検索!
手作りで、安心安全な物を食べる事が、大事だとわかっていても、実践は難しいと感じる事も!
ミーさん!素晴らしいです!

乳腺炎は、痛いですね。
食べ物でも違うのですね!

プレシーズンマッチがないと、練習試合をして、
開幕ですね!
ハートさん!のチーム、今年は、更に、期待しています!
足首に白い物を巻いていらっしゃる選手が、怪我ですよね!気になりました!

専用の体育館が無くても、県の体育館とか、優先的に
使用させて頂けるとか、そういう環境でも整っていたらと思います!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« #1053 プレッツェル柄クッション | トップページ | #1055 初ヨナナス »