« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月24日 (土)

#1051 小豆アイス

Photo

この間母が業務スーパーで特大サイズの小豆缶を買って来まして…。「そんなに大きいのどうするの?」って聞いたら、「かき氷をする時にハートさんの為にたっぷり小豆をトッピングしてあげようと思って♡」って…。それにしても大きすぎやしないかい?って大きさ(笑)案の定、開けたもののタッパーに入った状態で冷蔵庫にお眠りの様子。そこで簡単に出来る小豆アイスを作ってみました♪産後お初のお品はこんなものに(汗)もっと素敵なものを作りたかったけどねぇ。材料もないし。でも父があずきバーと言うアイスが大好物なので、こんなものでも凄く喜んでくれました(^◇^)良かった。実家暮らしも来週の金曜日でおしまい。相変わらず何もしないでのんびりしている私。帰ったらちゃんと主婦出来るかな…。「こんなに何もしないでいいのかしら?」と母に聞くと「これは親の役目だから。あなたはとにかくゆっくり体を休めてればいいのよ。あなたも娘が出産したら同じようにしてあげなさいね。」って。ふと考えた時に母は20代前半で私を産んでいるので、まだ元気に動ける年齢。でも娘が私と同じ年齢で出産したら…。と考えたら絶対に同じようにはしてあげられないーーー(>_<)なんて嘆いてみたりして。母は笑ってましたけどね。私は真剣ですよ。はぁ。ヨボヨボになんてなっていられないわね!今日は久々にパパと会えて凄く喜んでいる息子君です。良かったね~。

2013年8月16日 (金)

#1050 第二子出産 ご報告



Photo_3

Photo_8

皆様、お久しぶりでございます♪ずっと更新しないままだったので、無事に出産したの~?なんてメールや連絡をたくさんいただきまして…。ご心配をお掛けしましたm(_ _)mお蔭様で予定日より3日遅れの7月31日のお昼に無事に元気な女の子が生まれました!今回は食事に気を使ったり、息子君の幼稚園の送り迎えで毎日1万歩のウォーキングの甲斐あってか?赤ちゃんは息子君よりかなり小さ目、そして予想外なことに超スーパースピード出産(安産)でした。分娩室の準備もバタバタで、運ばれてそのまま横向きスタイルでの出産!自分でもビックリです。書きたいことがたくさんあって、何から書いていいのか(汗)まずはとにかく赤ちゃんが五体満足、元気で生まれてきてくれたことにホッとしています。出産当日の日はハートさんが出張の日で、その日だけは絶対に当たらないで欲しい。なんて言っていたまさにその日に当たりまして(笑)でもなんとかほかの人に代わってもらって、予定通り息子君とハートさん2人に見守られながらの立会出産でした。スピード出産だったからなのか?体力があり余っていて、産後数時間後には赤ちゃんと同室を開始。看護士さんは私の年齢も考えてか?しきりに「無理しなくても良いんですよ。明日からでも…。」なんて頻繁に声を掛けて下さったんですけどね。本当に楽なお産だったので気力も十分な感じで♡入院生活も万全なサポート体制でとても快適で充実した5日間でした。今は赤ちゃんのお世話よりも息子君の赤ちゃん返りが酷くて、そっちの方が大変(>_<)ご機嫌な時は「僕がママと赤ちゃんを守るからね」とか「僕の大切な妹」なんて言ってくれているのですが、ふとした時に「なんで赤ちゃんなんて産んだの?僕一人が良かったな…。」なんて言ったりする事も。切ないです。たくさん抱きしめてあげないといけませんね。今日はこんなところで…。FBの方ではお先にご報告させてもらいましたが、たくさんのお祝いコメントをいただきまして本当に有難うございました。上の画像は産後すぐに助産師さんと赤ちゃんを一緒に抱っこしている息子君です。毎日こうして抱っこしながら頬にチューしたりしています♡

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »