« #1049 40w0d 出産予定日 マーブルマフィン | トップページ | #1051 小豆アイス »

2013年8月16日 (金)

#1050 第二子出産 ご報告



Photo_3

Photo_8

皆様、お久しぶりでございます♪ずっと更新しないままだったので、無事に出産したの~?なんてメールや連絡をたくさんいただきまして…。ご心配をお掛けしましたm(_ _)mお蔭様で予定日より3日遅れの7月31日のお昼に無事に元気な女の子が生まれました!今回は食事に気を使ったり、息子君の幼稚園の送り迎えで毎日1万歩のウォーキングの甲斐あってか?赤ちゃんは息子君よりかなり小さ目、そして予想外なことに超スーパースピード出産(安産)でした。分娩室の準備もバタバタで、運ばれてそのまま横向きスタイルでの出産!自分でもビックリです。書きたいことがたくさんあって、何から書いていいのか(汗)まずはとにかく赤ちゃんが五体満足、元気で生まれてきてくれたことにホッとしています。出産当日の日はハートさんが出張の日で、その日だけは絶対に当たらないで欲しい。なんて言っていたまさにその日に当たりまして(笑)でもなんとかほかの人に代わってもらって、予定通り息子君とハートさん2人に見守られながらの立会出産でした。スピード出産だったからなのか?体力があり余っていて、産後数時間後には赤ちゃんと同室を開始。看護士さんは私の年齢も考えてか?しきりに「無理しなくても良いんですよ。明日からでも…。」なんて頻繁に声を掛けて下さったんですけどね。本当に楽なお産だったので気力も十分な感じで♡入院生活も万全なサポート体制でとても快適で充実した5日間でした。今は赤ちゃんのお世話よりも息子君の赤ちゃん返りが酷くて、そっちの方が大変(>_<)ご機嫌な時は「僕がママと赤ちゃんを守るからね」とか「僕の大切な妹」なんて言ってくれているのですが、ふとした時に「なんで赤ちゃんなんて産んだの?僕一人が良かったな…。」なんて言ったりする事も。切ないです。たくさん抱きしめてあげないといけませんね。今日はこんなところで…。FBの方ではお先にご報告させてもらいましたが、たくさんのお祝いコメントをいただきまして本当に有難うございました。上の画像は産後すぐに助産師さんと赤ちゃんを一緒に抱っこしている息子君です。毎日こうして抱っこしながら頬にチューしたりしています♡

« #1049 40w0d 出産予定日 マーブルマフィン | トップページ | #1051 小豆アイス »

コメント

ミーさん
無事に元気な女の子が産まれたんですね産まれたての可愛らしいお顔が見られてほっとしています。大変だったことでしょうが、いろいろ努力の成果が出て安産でのご出産本当に無事に良かったなあって思いました。
お疲れさまさまでした。
まだまだ体調もお疲れでしょうから、無理されずにね・・・。少しずつまたミーさんとお話出来たら嬉しいなって思っています。ちょっぴり寂しかった
本当おめでとうヽ(´▽`)/報告メール待ってたから今日は嬉しかったです。
かわいい女の子ですねミーさんに似てるのかな~??

ご出産おめでとうございます!
安産で母子ともに健康なようで何よりです。

美人さんですね~!
産後すぐにこんなにお目目パッチリなんて!

揺れ動く息子君、切ないですけど、
立派なお兄ちゃんですよ!
そのうち時々息子君と二人の時間を作って
デートしたりできるといいですね

まずはゆっくり休んで赤ちゃんと息子君との
生活のペースを作ってくださいね!
幼稚園が始まるとそっち優先になっちゃうかとは思いますが…

きゃあああああ!!!!
ご出産、本当にほんとうに!!おめでとうございます
ミーさんも赤ちゃんもお元気なようで、安心しましたー
それにしても、お嬢様とっても美人だわ〜
お目々ぱっちり、キレイなお顔
私も早く…(笑)

御出産おめでとうございます
安産だったようで何よりです^^
鼻筋が通った、色白でお目目がパッチリ!
きっと美人さんになりますね
息子さんも、お兄ちゃんになって可愛がってくれるでしょう
成長を楽しみにしています

ミーさん、ご出産、おめでとうございます&お疲れ様でした。
超安産だったとのこと・・・良かったですね。
助産師さん・・・一瞬ミーさんなの?って期待してしまいました(笑)
息子くんの後ろ姿、赤ちゃんに対する愛情が溢れてますね

それにしても・・・
何て、美人さんなんでしょう?
とても生まれたばかりには、見えません。
目鼻立ちがはっきりした、色白の・・・ホントに美人さんだわ~。
これじゃ、ハートさん、きっと今から将来を考えて心配してるんじゃないかしら?

息子くんの赤ちゃん返り・・・ミーさん、大変かもしれないけど、そうやって、感情を態度に出してくれる方が、内にこめてしまうより、息子くんにとっては健全なので・・・上手に付き合ってあげてくださいね
これから、息子くんとお姫様の様子をここで見させて頂くのが更に楽しみになりそうです。

お身体、ムリせずご自愛くださいね。

mamekoさ~ん

メッセージ有難うございました!
ずっと放置していたblogだったのに、投稿した日にmamekoさんからすぐにお言葉をもらえて凄く嬉しかったです
私もmamekoさんとお話が出来なくて寂しかったよ~
これからは少しづつですけど、余裕があるときに更新したりコメントを残したりしていければいいなぁと思っています
私自身はもう元気すぎるくらい元気なんですけどね(^_-)
何だかまだVIP待遇で、家事など全くしていない(させてもらえない)状況なんです。
本当に娘のオムツ替えと授乳、息子君と戯れるだけ…。
みたいな感じで。
なので、これ以上優雅にPCなんてやっていたら両親に申し訳ないなぁ。なんて思ったりして(汗)
両親の様子を伺いつつ「今だ!」って言う時にこうしてPCに向かってみたりして。アハハ。

とにかくこんな風に笑っていられるのも、娘が元気に生まれてきてくれたからこそです!
何だか息子君の時とはまた体の強さや色々と違う事だらけなので、様子を見ながらペースをつかんでいる感じです。
顔はどっちに似ているのかな?
う~ん。今はどちら似と言うほど偏った感じでもなく、程よく両方のミックスって感じです

LIEFさん

ありがとうございます!!
お蔭様で何とか無事に帰ってくることが出来ました。そして、生まれてきた娘も今のところは何の問題もなく元気に成長しています
もう高齢出産ってだけで、色々と不安がつきもので生まれて顔を見るまで不安で仕方ありませんでした…。
なので、今は完全に気が抜けてしまっている状況です

息子君の赤ちゃん返り、本当にひどいんです。
見ていて可哀想になるくらいで。
今日は勝手に私の携帯をいじって、入院中に病室で撮った息子君と私の画像を見ながら急に泣き出しまして…。
「この時すごく悲しかったんだよ。ママがいなくてすごい我慢していたんだよ。」って号泣です
まだまだ息子君にはあの時の寂しさが鮮明に記憶されているようで。
LIEFさんの言う通り、早く息子君と2人でデートでもできればいいなぁ。なんて思ったりしています
息子君にとってはちょっと辛い日々になるとは思いますが、家族が増えるって本当に素晴らしいことですね!
もう毎日毎日小さな娘を抱きながら幸せを実感しています

いーちゃんさん

ありがとうね~!!
何だかお返事が出来ていない記事もあったようで本当にごめんなさい~
お蔭様でこうして元気にまた戻って来る事が出来ました♡
いーちゃんさん、若いうちの方が良いわよ(笑)
高齢出産になるとそれだけでも色々とリスクが高くなったりするものだから。それに加えてうちの場合は不妊治療もだったから、余計にね。
もう生まれて来て顔を見るまでずっとずっと不安だったりして。不安ばかりのダメ母で、胎教には全く良い事無しの妊婦生活だったけど、娘はちゃんと育ってくれていて。本当に感謝しなくちゃね!

それにしても…。
遠距離って、イチゴさんと?それとも???
心配することじゃないけど、何だか勝手に心配しちゃってます
このお盆休みは楽しくラブラブに過ごせているのかしら~

みかんさん

メッセージ有難うございました
お蔭様で母子ともに元気で帰ってくることが出来ました!
この年齢でまさかすんなりとお産が済むなんて思ってもみなかったので、一番驚いているのは自分自身かもしれません(笑)
息子君の場合、生まれて2~3ヶ月は「ハーフちゃんですか?」と言われる事も多かった顔立ちで、夫似でホッとしていたんですけどね。
徐々に私に似てきて、今では同じ顔です
娘も今は二重ではないけれど、目は割とパッチリしていて私には決して似ていないんですけどね。
そのうちまた似てくるのかな?なんて思ったり
とにかく、お顔よりも五体満足、健康で元気に生まれてきてくれた事に感謝ですね!

aiさん

ありがとうございます!
ホント、自分でもこんなにスーパー安産になるとは思ってもみなかったのでビックリでした
破水&大量出血で早朝に病院に行ったのですが、陣痛は全くない状態なのに既に子宮口は7㎝開いていまして(笑)
それから内診で刺激してからが早かったです。
実際に苦しんだのは1時間くらいで
私の姿はお見苦しくてお蔵入りです…。
子供の顔も基本は載せないのですが、息子君の時にも生まれた時は載せたような??
顔はすぐに変わってくるので生まれた時は特別に
ハートさんはまだバブバブな娘よりは息子君の赤ちゃん返りの方が心配で仕方ないようです。
息子君が喜ぶようにネットで色々と注文しては実家に届くようにしてくれたり。
きっとお喋りするようになってきたらメロメロ度はMAXになるでしょうね(笑)
いつかはハートさんは娘と、私は息子んとそれぞれデートしたりして楽しむ日も来そうですね!

息子君に対してのコメント…。
やっぱりさすがだなぁ。と思っています。
そうですよね。感情を内に秘めてしまっていたらケアすることも出来ませんよね
こうして、素直に寂しい時は寂しい、甘えたい時は甘えさせて欲しいと私に正直に表現してくれる息子君だからこそ、すぐに抱きしめてあげることも出来るんですものね
aiさん、ありがとうございます!
なんだかちょっぴり気持ちが楽になりました。
色々と悩んだりしていましたけど、深く考えずにうまく付き合っていきたいと思います

この記事へのコメントは終了しました。

« #1049 40w0d 出産予定日 マーブルマフィン | トップページ | #1051 小豆アイス »