« #1043 白ゴマチュイール | トップページ | #1045 YONANAS »

2013年7月12日 (金)

#1044 いただきもの

Photo

Photo_2

Photo_3

ハートさんのおばあちゃん(息子君にとってはひいばあちゃん)から届いたメロンとリンゴジュース。そして親戚からの佐藤錦。毎年本当にありがたい贈り物です♡おばあちゃんからは、ひと夏に少し時期をずらしてメロンが3箱届くのが恒例だったり(^-^)どれだけ食べるの?ってね…。ハートさんには結婚した時に「本当に好きなもの以外は好きって言ったらだめだからね」って散々言われていました。言われた時には意味がよく分からなかったけど、こういう事だったんです…。好きなものは徹底的に送ってくれるこの流れ。なので、好きなものはハッキリと好き。嫌いなものは嫌いとハッキリ言わないと大変なことが起きてしまいま~す(lll゚Д゚)最近ではようやく私も好きなもの、嫌いなものもちゃんと伝えられるようになってきました(汗)これだけ送ってくれるので、やっぱりありがたくいただきたいですものね♡リンゴジュースは息子君が生まれてからは本数も回数も増えたりして♪贅沢な贈り物です。本当にいつもありがとうございます。

« #1043 白ゴマチュイール | トップページ | #1045 YONANAS »

コメント

らいでんメロン、昨日うちの実家にも
知り合いの方から届きました!
来週が食べごろって書いてました~
やった~♪
でもそんなに大量に送ってくださるんですね!
ありがたい・・・けど、要らなかったら確かに
困りますよね(笑
旦那様のお気遣いもありがたい

MINORI☆さん

ひと夏に15玉ってやっぱりちょっと多いですよね
1箱でも十分なのに…。
でも時期ものだからと夏になると張り切って送ってくれるおばあちゃん。お蔭で私の家族にもおすそわけしたりしてみんなルンルン
夏にはメロンを買わなくて済むようになりました(笑)
でも赤肉と緑ではやっぱりお味も少し違いますよね。
赤肉はちょっと独特な感じ?
食べごろはもう少し経ってからと私も言われましたが、切ってみたらもう十分食べごろでした!
急いで実家にもお届けです

リンゴのジュース!
青森とか長野をイメージしていました!
ハートさん!の出身地のものですか?
お祖母様!贈ることが楽しみなのですね!
贈る側も、贈る量は、迷いますね!

朝の散歩は、私は休みの日だけです!
今日は、夕方、駅にある、気温表示が、37℃で、
びっくりしました!

フェイスブック拝見しましたら、体育館に、扇風機があるのですね!

金曜日に、レッスンを受けたら、今日は、筋肉痛です!

ハートさん!
仕事と練習の間で、ゆっくり休まれるお時間が
おありなのでしょうか?

私は、体力がない為か、ここ数日、爆睡しています!

瑞代さん

おばあちゃんは北海道の余市というところにいます
余市はりんごの産地なので、りんごのシーズンになると箱のリンゴがこれまた何箱も送られてきて、時期が終わるとりんごジュースになります
この「りんごのほっぺ」というジュースにはりんごが5~6個使用されているんですって!
とっても美味しいジュースです
パッケージの女の子?の絵も息子君はお気に入りの様で

体育館には扇風機はありますが、実は冷房はなくて蒸し風呂状態なんですよ…。
屋外ですが、プールもあるので夏休みの時期にはプールでも楽しめるのですが今年は連れて行ってあげられないな…。
ハートさんがゆっくり休める時間ですか?
そんなものはないですよ(笑)

ジュースにリンゴ5~6個入っているのですね!
北海道物産展で、見つけたら、購入します!

メロン1/2個!一度に食べるのですね!
プロ野球選手の方のご実家に伺いました時、
食事の量にびっくりしました!
やはり、ご家族皆様、大きくて、食べる量も違いました!
今日は、愛犬の4歳の誕生日ですが、夏バテかお腹の調子も悪く病院に行きました!

私もギターの発表会を聴きに行ったり、
「モリー先生との火曜日」を観に行ったり、
頑張っている皆様に刺激を受けたものの、夏バテ気味です!

ハートさん!に、
ゆっくり休まれるお時間は、やはり、ありませんか!
基礎体力の違いなのですね!

体育館にプールまであるなんて、素晴らしいです!
プールは、以前、ジムのプールに行っていました!
ホテルのプールも温泉に変わって、ジムを辞めたら、
公営のプールに行くしか近くはありません!
新しくなって設備も良いと聞いたので、夏休みが終わったら、久しぶりに行ってみたいです!

瑞代さん

体育館にあるプールは屋外で夏休み時期(7月下旬~8月終わりまで)の間に社員の家族向けに開放しています。
かなり古い感じですが、空いているので快適です
無料で使用出来るので、どんどん利用していかないと損ですものね!

ハートさんが休める時間ですが…。
2人の生活の時、それからまだ子供がバブバブ時期は夏の暑い盛りに練習から帰って来てから涼しい部屋でお昼寝
なんてのももちろんアリでしたけど、もう4歳になる頃の息子くんにはお休みの日にはパパと遊びたくて仕方ないんです。
なのに朝からバスケットでいなくなって…。最近では「パパ遊んでくれなくていないから嫌い」ってハッキリ言う様になったり。
なので、酷ではありますけどお昼寝する時間をなしにして、しっかり息子くんと向き合って遊ぶのが当然だ!って言ったりしています。
仕事、勉強、家庭、バスケ、全てうまくやっていきたいなんて欲張りなハートさんですからね!
やっぱりのん気にお休みしている場合ではないんだと思います。
裏では我慢している人もいるのですから…。

この記事へのコメントは終了しました。

« #1043 白ゴマチュイール | トップページ | #1045 YONANAS »