« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月28日 (月)

#681 のんびりな週末

#681 のんびりな週末
#681 のんびりな週末
週末はハートさんが遠征だったので息子君と実家にお泊まりでした(^_^)たくさん遊んでもらって凄くご機嫌だった息子君♪日曜日の朝はガストに朝食を食べに行ってそのまま近くの公園に。入園料を払わなくても広くて自然をたくさん感じることが出来るなんて…。やっぱり子育てには都会から少し離れた所の方がいいのかもね。カモが池から上がって大移動してたりして。私までほのぼのでした♪

2011年11月25日 (金)

#680 プレゼント第二弾

#680 プレゼント第二弾
またまた息子君への誕生日プレゼント画像です(^_^)トーマス、アンパンマンのパジャマや寝冷え防止のベスト。新幹線の腹巻き、お気に入りのブーツ、おもちゃやカード、本などなど♪所沢のじぃじとばぁば。それから妹夫婦からもらった素敵なプレゼントたち!普段着は完全に勝手に親の好みに走っているだけに、キャラクターづくしのパジャマに息子君大喜び♪大好きなトーマスやアンパンマンを着て寝れるなんて良い夢見れそうだねぇ☆欲しかったものばかりで助かりました。全部洗濯したから今晩から着れるよ〜。何から着せようかな?こんなにたくさんあったら悩んじゃう(^_^)本当に本当にどうもありがとうね!!

2011年11月24日 (木)

#679 FITH

#679 FITH
#679 FITH
ちょうどあと1週間で息子君2才♪昨日札幌のじぃじとばぁばから早めのプレゼントが届きました!ハートさんも私も大〜好きなFITHの洋服達。ラッピングから可愛くてさすがです。リバーシブルで使える水玉柄のベスト、厚手のシャツ(背中は右の前身ごろと同じチェック柄)、ヒョウ柄の付け襟。すぐにでも大活躍できるものばかり。本当に有難うございました(^_^)そして池袋店でもやっていた2万円以上購入するとアルバムが貰えるイベントがあって、完全に乗り遅れてしまい在庫切れで諦めていたんだけど…そのアルバムまで入っていました。嬉しい♪♪

2011年11月23日 (水)

#678 息子君のロングTシャツ3着目

#678 息子君のロングTシャツ3着目
#678 息子君のロングTシャツ3着目
前にパパとお揃いで作った星柄のモスグリーンの生地がとっても肌触りが良くて気に入ったので、黒もつくってみました♪1mもあれば作れちゃうので色々な柄で作りたいけど、可愛いニット生地ってなかなかないのよね…。袖口と裾のリブ部分はフィットするように生地の幅を狭くして改良しました。今日着せます(^_^)

2011年11月21日 (月)

#677 アップリケ

#677 アップリケ
去年から履いているお腹回りがゴムの無印良品のジーンズ。生地が柔らかくて息子君が快適そうなのでなかなか捨てられず…。膝の部分が白っぽくなってきたので捨てる前にアップリケなんて付けてみました。息子君が選んだ蒸気機関車と山手線がいたり、トミカの車だったり全部乗り物のアップリケです。シンプルなジーンズがにぎやかに変身で息子君も大喜び♪

2011年11月19日 (土)

#676 息子君のロングTシャツ2着目

#676 息子君のロングTシャツ2着目
ハートさんのロングTシャツ2号・3号の生地と同じものを使いつつ、ヒョウ柄のフリース生地も取り入れてアレンジしてみました。シンプルな顔の息子君にはちょっとパンチがあるかしら?

2011年11月18日 (金)

#675 ハートさんロングTシャツ2号・3号

#675 ハートさんロングTシャツ2号・3号
ロングTシャツを作るのもだいぶ慣れてきたかな(^_^)週末の遠征用に最低2着作ってほしいと言われていたので急いで作りました。とりあえず間に合って良かった♪同じ型紙で作ってるのに生地によって仕上がりの伸び具合が全く違うんだよね。これからはもっと生地についても勉強しなくちゃね。ちなみに今回の生地の調達先はユザワヤ蒲田店。月曜日に仕事を早く切り上げたハートさんが会社近くのレンタカーで車を借りて帰ってきたんです。私と息子君は急いで出掛ける準備をして乗っていった感じで。時間があまりなかったけど7種類のニット生地を大量に購入してきたのでしばらくはこれで満喫出来そう♪

2011年11月17日 (木)

#674 妹?

#674 妹?
おもちゃ屋に見本として置いてあった人形の乗ったピンクのベビーカー。息子君、男の子なのにこれに飛び付いて離さないの…。このベビーカーを押しながらご機嫌に店内をあちこち人形を散歩させてあげていて笑っちゃいました。ハートさんにも『新しく妹が出来て息子君が一生懸命散歩させてあげてるよ』と写メをしたら、『金髪の妹?誰の子?』だって。そっち?みたいなね。人形の妹にオムツを選んであげているかのような画像(^_^)

2011年11月15日 (火)

#673 パンダ焼き

#673 パンダ焼き
昨日姪っ子ちゃんにもらった上野動物園のお土産のパンダ焼き。袋もインパクトあるけど開けてビックリ!たくさんのパンダ君が袋の中でズラリと並んでました。見た目がとっても可愛くて息子君もかなり食いついてました♪生地がフカフカで美味しかったです。ありがとうね〜。

2011年11月12日 (土)

#672 薄手の上着

#672 薄手の上着
#672 薄手の上着
昨日作ったハートさんの薄手の上着。まだボタンホールをミシンで作ったことがないのでボタンなしの羽織もので。前身ごろを少しにして襟回りから見開き部分を幅広のスカーフを巻いてる感じのような作りにしてみました。本当は全体的に前下がり調の作りにしたかったんだけど…。ちょっと失敗。型紙を直さなくちゃ。でも袖の長さが十分あってハートさんまたもや大喜びでした!楽しくなってきたぞっ☆今日はハートさんと息子君お揃いの服着てます(^_^)

2011年11月11日 (金)

#671 ロングTシャツ②

#671 ロングTシャツ②
#671 ロングTシャツ②
念願だったパパと息子君お揃いのロングTシャツ♪やっぱりハートさんの服は長〜い。ハートさんが寝ている間に完成したのでクローゼットの前に掛けておいたら、朝起きて気付いたハートさんが早速試着して大喜び!!体にジャストフィットしていて理想的な長さの仕上がりだったようで本当に嬉しそうでした(^_^)分かりやすい人。これからもっともっとたくさん作ってあげたいな。

2011年11月 9日 (水)

#670 ロングTシャツ

#670 ロングTシャツ
#670 ロングTシャツ
この間のタンクトップが上手く出来たからと調子に乗っている私です♪朝方出来上がったばかりの息子君のロングTシャツ。FITHで買った白いロングTシャツの形が気に入ったのでそれを参考に作ってみました。生地は薄い白い生地とモスグリーンの薄い生地が2枚重ねになっているフカフカで柔らかいニット生地。ちなみに水玉ではなく星柄なんです。袖口のカフス部分と裾の部分も同じようにしてみたら完成度がグッとUPしました!息子君に着せてみたらピッタリ♪パパ用もお揃いで作ってみようっと(^_^)

2011年11月 7日 (月)

#669 いただきもの①

#669 いただきもの①
いただきもののお豆達。辻口シェフの新しいお店のお品。1つ1つ包装がとても可愛くてちょっとしたプレゼントにも良い感じ。お豆は開封後も再び密封出来る袋に入っている所も素敵な気づかい♪私のお気に入りはカシューナッツ×フランボワーズ。ナッツに色鮮やかなフランボワーズパウダーがまぶしてあって、甘酸っぱいパンチとカシューナッツの軽い口当たりがクセになりました♪美味しかったな。

2011年11月 6日 (日)

#668 モンブラン

#668 モンブラン
金曜日から熱っぽい息子君…。早く良くならないかな。具合悪そうに今晩も早々ベッドに入って寝てしまいました。いつもは私も一緒に寝てしまうところだけど、試合の帰りにお土産で買ってきてくれたモンブランがあったので、こっそりベッドから抜け出して2人でデザートタイムです。夜の10時半にモンブランを食べる夫婦…。コージーコーナーのモンブランは久しぶりだなぁ。すっごいボリューム。栗がゴロゴロ。黄色いクリームも懐かしくて美味しかったな♪

2011年11月 3日 (木)

#667 服作り

#667 服作り
先週1週間購入した生地と本をずっとにらめっこで形に出来なかったけど、やっと今日第1号が完成しました♪お初の作品はハートさんの体にピッタリサイズのタンクトップです。190cm近くもあるとなかなか洋服も好きなように選べなかったりで本当に可哀想なので、いつかお好みの生地で色々作ってあげられるようになりたいなぁって。それにはきちんと洋裁教室で習わないといけないけど、今は無理なので本やネットで研究しながらで…。まぁお初の作品にしては良い感じじゃないかな(^_^)首回りや肩の縫い合わせには『伸び止めテープ』を使用してみたりして意外としっかり仕上がってます。型紙はお気に入りのタンクトップと思われるものを何枚かテープで繋ぎ合わせた大きな新聞の上に置いて形を取って作りました。このアバウトな感じウケるでしょ。

2011年11月 2日 (水)

#666 荒川遊園地

#666 荒川遊園地
今日は息子君と都電に乗って荒川遊園地でデート♪楽しかったなぁ♪♪ハートさんは高所恐怖症に絶叫マシーンもダメな人…。なのでメンズと2人きりで観覧車に乗ったのは何十年ぶりだろう?って感じで。息子君と向かい合わせに乗ってデート気分な私でした(^_^)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »