« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

#112 パニーニ&バースデイゼリー

週末はお誕生日会③の為に実家へ。

久々に車での長旅って事で、私ったら。うふっ。

(って言っても2時間くらいだけど)

張り切って早起きして朝ごはんのパニーニを♪

車で食べる手作り弁当ってすごく好き。

今回は中の具は色々入れてかなりの具だくさん。

Photo_495 Photo_496 Photo_497

ミックス:クリームチーズ・レタス・ベーコン・トマト・サーモン・たまご・きゅうり

      アボガド・オニオン・オーロラソース

クリームチーズ&サーモン

ベーコンレタス:クリームチーズ・レタス・きゅうり・トマト・ベーコン・たまご

Photo_498 (デザートの焼き菓子も忘れずに!)

水筒には毎朝飲んでいるベトナムコーヒーラテと

アセロラハニーを入れて超張り切り系。

いやぁ~美味しかった。

正直具が多すぎでサンドに口が負けた・・・。悔しい。

Photo_499 Photo_500 Photo_501

2人とも食べるのに必死!いろんな角度からパクパクと。

夜は母上様がたくさんのご馳走をつくってくれて。

本当に美味しい楽しい幸せなパーティーでした♪

たくさん笑ったね。

2007_5 

すっごくお腹一杯だったけど、ハートさん仕込みの

ツルンとしたゼリーが大好評!!

2リットル分のゼリーがほぼ完食に近い状態に!

恐るべしファミリー。

2007年7月28日 (土)

#111 デカゼリー

今週末は実家に帰り、ようやく家族と誕生日のお祝い。

何回祝えばいいんだってね!

もちろん!私は家での食事を希望。

みんなの時は外食だけど、やっぱり家がいいんだよなぁ。

と、言うことでケーキ担当はいつも私ですが今回は

ハートさん自ら志願していたようで・・・。

でも、最近は暑い日が続いているので何時間もの

移動に耐えられる物は思いつかないという事で、

生のケーキはやめてゼリーにしたとか。

デコレーションケーキサイズのバラの型に

フルーツやナタデココなどなど入れて作ってたよ♪

ちゃんと型から外せるかな~?(2リットル入ってるの!)

Photo_2 Photo_489 (型から出すとこうなるの~)

Photo_490(←ちなみにこれ、昔作ったオレンジゼリー。可愛いでしょ)

母親から頼まれた焼き菓子たちもちゃんと準備できたし。

(オレンジのパウンドとオレンジのガレット)

Photo_493 Photo_494

オレンジのガレットはたくさん出来たから、先日お皿ごと

差し入れをいただいていた方にもおすそ分けで。

小さなものだったから可愛らしくラッピングをしたいなぁ~と。

そこで、先日渋谷で開かれていた「おおのしんたろう」先生の

カード展に行った時に身近なレースペーパーをとても上手に

使ったものがあったので、ちょっと私もチャレンジ。

(レースペーパーって安っぽいイメージがあって今まで避けてたかも)

し・か・し・・・。ん~微妙。使うアイテムが少な過ぎて・・・。

Photo_491 Photo_492

(コサージュをイメージしたんだけど・・・。

おおの先生って本当に発想が豊かだなぁ~と。

お誘いを受けて初めて行ったけれども、作品を見て

ファンになりました!また来年?カード展行きたいな。

2007年7月26日 (木)

#110 誕生日会③

昨日は私の誕生日当日。

お店ではちょうどお教室だったため、ランチの時には

みんなからお祝いしてもらっちゃって。

メールもたくさんいただきまして皆さん本当にどうも有難う!

さてさて、我が家では外食の話もありましたが、

私は家メシが大好きなのでワガママ言って家メシに

してもらいました。ピッツア研究中の私。

またまたピッツアの登場!昨日はうまく出来たよ~♪

   2007_4焼くとこうなる→2007_2

 2007_1米茄子とブルーチーズ&ハチミツ

 2007_3 余り生地でパニーニの生地

美味しいのは良かったんだけど・・・。

他にもおかずはありまして、食べ過ぎのせいか?

お腹がすっごく痛くなって後片付けもしないで死亡。

あ~お楽しみディナーのはずが・・・。悲しい。

週末までには回復しておかなくては。

****くだらない話****************************

誕生日の7.25 と言えば思い出したんだけど、

(あっ、ちなみにジャガー横田と同じ誕生日ね。皆に笑われるけど)

小学校の頃に大好きな父親が毎日出勤する時間が7時25分で

時間ピッタリに家を出て行っていてね。

私は誕生日の時間だったから何かすごく嫌で・・・。

テレビの時刻表示が’7:24’とか’7:26’とか1分でも

ずらすように話しかけていた事があったなぁ。って。

くだらなくてすみません。急に思い出しちゃって。アハッ

2007年7月24日 (火)

#109 ローズヒップゼリー

今日はエピスリーの講習会でやったという

ローズヒップとハイビスカスのゼリーのルセを

見せてもらって試作してみたの。

パールアガーを使っているのにとっても上品な感じ!

ソースがニクイ!!フランボ使ったらそりゃうまいですよ!

簡単だしこれいいね。

 Photo_482 (あいやぁ~・・・。容器がダサイ)

本日ポッキーちゃんからいただいたバースデイプレゼント!

ありがとね~。お裁縫が苦手苦手といつも言っているのに

パッチワークでコースターセットやら鍋つかみやら・・・。

頑張って手作りしてくれたの。感動したよぉ。

それから、素敵なリネンのエプロンも。あぁセレブな感じ。

自由が丘にある「Lino e Lina」で選んでくれて♪

  Photo_485  Photo_484  Photo_483

あと1時間もしないうちにバースデイだわっ。

(ってゆーかハートさん寝てるしっ・・・。1番にお祝いの言葉言ってよー!)

あーまた歳をとるのね。でも、みんなにお祝いしてもらえて

嬉しい気持ちの方が大きいかなっ♪ふふっ。

素敵な1年になるといいな。

週末は家族とも会えるし楽しみだなぁ。

と、思っていたら・・・。

なにやら母上様から私の似顔絵写真が送られてきまして。

Photo_487(←下書き)Photo_486(←完成)

もう笑っちゃうよ。ぷぷぷだよ。5○才の描く絵かね?

確かにいつもてっぺんに1個おだんごヘアーだけどさ。

この間美容室行った時にヘアアクセサリーのお気に入り

アイテムを持っていって仕上げに結んでもらったんだぁ~。

表参道を思いっきり自慢顔で帰ってきたよ!

Photo_488 (自分ではできませぇ~ンッ!)

2007年7月22日 (日)

#108 焼印入りベーグル

昨日はハートさんも私もなかなか寝付けず、

2人で夜中に起き出してそれぞれキッチンでコソコソと・・・。

ハートさんはチキンを煮込みだし、私はベーグル仕込み。

変な夫婦。

途中からはハートさんも参加してきて2人でコネコネ。

Photo_476  Photo_478 Photo_477

2人で好きな焼きコテを選んでジュジュッと♪

しかし・・・。真夜中に何やってんだってね。

Photo_479

でも、ちょうどパンが切れていたから良かった。

自分用に2種類のベーグルサンドランチ!

●サーモン・クリームチーズ・タルタルちっくなソース(オリジナル)

*ケッパーがなくてちょっと残念*

●スパム・レタス・きゅうり・アボガド・トマト・ゆで卵・オーロラソース

あ~美味しかったぁ。贅沢気分。

ハートさんは週末はお弁当持ってバスケットの練習だから

全部ラップに包んでっと・・・。

ベーグルサンド3つにデカおにぎり2つ、それからこの間

作ったフルーツケーキとバナナ。

水筒には必ずブラックコーヒー。

Photo_480(いつもはフキンに包むけど今日は時間がなく色気なし)

お弁当っていいよね。私お弁当は食べるのも作るのも好きだな。

買って食べるのもいいけれど、金曜になると週末のお弁当は

どうしよう?と結構ワクワクしたりして。

って、今日は寝坊でガサツな仕上がりですが。

2007年7月19日 (木)

#107 オレンジガレット&フルーツケーキ

今日はお誕生日会をしてくれたお礼に焼き菓子を♪

ガレットを家で作るのはお初かも。

オレンジコンパウンドとピールを入れてみたりして。

  Photo_474 Photo_475(フィナンシェの焼き型2種)

↓こちらはドライフルーツたっぷりケーキ。

  Photo_473 Photo_472

*プルーン・いちじく・レーズン・オレンジピール・杏* 

*リキュールはキルシュとブランデー使用*

ドライフルーツがたくさん入った焼き菓子はあまり上手に

焼けた記憶がなく・・・。

今日はフルーツたちが沈まないように、それから余分な水分を

吸ってくれる役目をするアーモンドパウダー入りのルセットで♪

いいじゃんいいじゃん!!フワフワに仕上がったよ。ウマイ。

ちゃんとまんべんなくフルーツが散らばっているし。◎だね。

 Photo_471

ガレットはこんな感じにまとめてみました。

そう、今「脳内メーカー」とやらが流行っているでしょ。

この間私とハートさんのを診断してみたんだけどね・・・。

結果はこちら↓↓ かなり当たってる!面白いこれ。

画像をクリックしてみてくださいませ。皆さんもネットでやってみて☆

A4e4a4caa4aea4d2a4eda4e6a4ad_1(ハートさん:秘密がいっぱい!)

A4e4a4caa4aea4dfa4ab_2(私:休みと愛と嘘しかない・・・。最悪)

なんか複雑ねぇ~。でもかなり笑っちゃったよ。

私の単純なんだもぉ~ん。

2007年7月18日 (水)

#106 お誕生日会②

今日はお店(職場)で私のバースデイパーティー!

早めにお店を閉めて、色々セッティングして・・・。

私が担当している生徒さん達もご招待♪

皆さんもそれぞれ持ち寄りをしてくれて更に豪華に!

 Photo_458 Photo_459 Photo_468

Photo_463 Photo_465 Photo_460

*本日登場した食べ物*

生春巻き・スペアリブ・軟骨唐揚げ・中華風サラダ・トマトサラダ

チャーシュー・鮭ご飯・茹で豚・枝豆・煮物(いただき物)・・・その他色々。

デザートは弓田シェフの新しい本の中から2種(名前忘れた・・・。)

 Photo_466 Photo_467

私はピザ生地を仕込んでまたまたピザを登場させて!

ピザ用のイーストを使ったら生地がスッゴイ伸びるの!!

びっくりするくらい!!

ピザ用イーストは前から気にはなっていたけれども、

実際使ったらピザの時はこのイーストは必需品かも。

↑直径30センチ以上はあるけれども、楽勝に伸びちゃう♪

気持ち~くらいに伸び伸びぃ~って。

*本日お披露目ピザ*

●米茄子とブルーチーズのピザ

●青じそペーストとイカのピザ

●マルゲリータ

あ~お腹一杯。満腹で気持ち悪くなるくらい食べた。

今日はプチ仮装(私の中ではこの程度は普通レベル)で

皆本当に喜んでくれたし。楽しい時間でした!

ティアラ大人気だったなぁ。みんな1回はつけてたしね。

ちゃんと’Birthday Princess’って文字が入ってるの。

Photo_469 おもちゃのお姫様セット大好評♪

私バカっぽい顔だからかな?すごい似合うって・・・。微妙。

2007年7月16日 (月)

#105 極上カステラ&杏仁豆腐

今日はお初の’IKEA’にお買い物へ♪

何も買うつもりもなく、ぶらり旅のはずが・・・。

小物ばっかりだけど色々買ってしまった。

でも無駄なものはなく、必要な物が買えたからよし!

いい気分転換だったなぁ。

今晩の夜食は杏仁豆腐。でもこれ水と牛乳で溶くだけ。

手抜きでございます。たまにはいいっか。

Photo_451 (なかなかイケるとのことでございます~)

それから、それから。

こちらいただきもののカステラ!!

「3時のおやつは文明堂~」の、あの文明堂カステラ。

実は私なんかが食べていた一般的なカステラだけでなく、

極上ってのがあって・・・。知らなかった。

<文明堂逸品カステラ>

Photo_457 Photo_452(アイスカフェラテと一緒に)

<天下文明極上カステラ>

*桐の箱に入っているらしい・・・。半分おすそ分けいただきました。

Photo_453 Photo_454 Photo_455

Photo_456(シンプルにミルクが一番合う!)

いやぁ~。’逸品’の更にまた上を行く’天下文明極上’

なんてものがあったなんてねぇ。

確かにカステラ自体はどちらも真っ黄黄~で、

ふわっと感というよりはモッチリ・ズッシリって感じで。

お濃厚でした。ん~全然別物だ。

卵が全然違うんだって。通常の倍以上の値段のものを

産卵後2日以内に搬入して製造しているらしい。素敵。

全くもって世間の有名どころを知らない私には

本当にいただきものは勉強になります。

どうもありがとう☆

2007年7月15日 (日)

#104 お誕生日会①

昨日はイルプルメンバーで渋谷「シノア」でランチ会。

私とお杉さんが今月バースデイという事で

お祝いも兼ねて企画をしていただきまして♪

シャンパン付きのコース料理。

前菜・メイン・デザートをお好きにチョイス。

前菜:私は鯵のカルパッチョ (左)

7  7_1  7_2

メイン:私はフォアグラ丼 (左)

7_3  7_4  7_5

美味しかったぁ~。味付けも決して濃くはないんだけど、

シャンパンやワインにとっても合う。もっと飲みたかった。

ホールの方のサービスも良くて、料理に合わせたワインを

持ってきてくれたり・・・。はぁ~。やっぱりサービスって重要ね。

本当に気持ちよく食事が出来ました。

7

極めつけのデザートタイム!!

店内は何も音楽がかかっていないのに、突然・・・生演奏?

と思わせるようなhappy birthdayの曲が流れ、ガヤガヤしていた

店内がピタッと止み皆で誰かのバースデイを一緒にお祝い。

誰か・・・。それは私とお杉さんだった!!

スッゴイびっくり~っ!!しかし素敵な演出。

hincoちゃん、素敵マダムシュガーさん、本当に本当にありがとう。

いくつになってもお祝いしてもらえるって嬉しいものだなぁ。

7_6  7_7  7_8

7_9  7_10

最後はいつものプレゼント交換会。

キャァ~♪お誕生日のプレゼントまで。

本当にありがとうございました。

そして、いつも素敵なお品物をすみません。

昨晩と今朝で、和菓子完食しました!

来月のカキ氷ツアー。楽しみにしていま~す♪

2007年7月14日 (土)

#103 チーズのパウンド

エピスリーで習ったチーズのパウンドを再現しようと・・・。

しかし、ジャンヌダルクというカマンベールチーズがない。

そ・こ・で!雪印のカマンベールで作っちゃった。

あ~。きっとhincoちゃんに怒られるだろうなぁ。

 Photo_445  Photo_446  3_1

 Photo_447 (今日のランチ会で差し上げよーっと♪)

薄力粉や強力粉を使わず、コーンスターチのみだから

ホロッとした食感。私、コーンスターチだけって好きなんだよね。

パウンドの周りの杏ジャムとスライスアーモンドとの相性も

バッチリで、美味しかったなぁ。

皆にはカマンベールの正体を明かそうか?どうしようか?

バレるかな?

 Photo_448  Photo_449

このクルクルパン、ライ麦がたくさん余っていたから

何となく作ってみたんだけど。

ヨーグルトやレモン汁が入る生地だったから、

ドライフルーツをたくさんと、チーズもカットして入れてみて。

とってもいい案だったけど、チーズが冷蔵庫に放置

されていたものだったから少々痛んでいた部分もあり・・・。

それをハートさんに明かしたら、食べずに眺めているだけ。

大丈夫!熱処理されるって!た、多分・・・。

2007年7月12日 (木)

#102 涼しそうなドリンク

じめぇ~っとする日が続いていて・・・。

何だかシャキッとしたかったから、

見た目で涼しそうなドリンクを作ってみたり!

 Photo_440  Photo_441

こちらもカフェのメニューにあったなぁ~。

①クラッシュしたライムゼリーをグラスの底に入れる

②ライム果汁(又はレモン果汁)を入れる(お好みでシロップ)

③氷を入れる

④炭酸水を注ぐ(又はサイダー)

⑤グラスの内側に沿わせて薄切りライムを沈める(レモンの薄切り)

久々に飲んだけど美味しかった!色々アレンジ出来そうね☆

ハートさんも大喜び。いわゆる飲むゼリーですからね。

ゼリー好きにはたまりませんねぇ~。色も涼しげで。

そう、イルプルのオリーブオイルが500mlに変わったんですよね。

参考までに。見た目はとっても可愛らしい♪

  Photo_443  Photo_442

イルプルと言えば・・・。

またローズのフブラマンジェを作ったんだけど、

ソースが何度作ってもダマになってしまって漉さないと

使えない感じで。問い合わせて聞いてみたらば、

「この時期は湿気が凄いのでジャムベースが湿気を

吸収してしまって、どうしてもダマになる。」と。

先生もダマになったので漉して使用したとか。

ん~何だか納得のいかない答えだったけれども・・・。

Photo_444

レモンのパウンドは夏向きで美味しかった♪

2007年7月11日 (水)

#101 ピザ

今朝は身支度が早く終わったから更新してから出かけよう!

(昨日はココログがメンテナンスされていて何も出来ず・・・。)

昨日お店(職場)でランチを何にしようか?

お花さんが困っていたから、久々に私のピザが登場!

以前勤めていたカフェにあったお気に入りメニューのひとつ♪

 Photo_438 (米茄子とブルーチーズのピザ)

生地はイタリアン本に載っていたもの。超簡単です!

生地の配合はまた次回載せます。

①のした生地に、米茄子・ブルーチーズを乗せる。

②とろけるチーズの乗せて、仕上げにオリーブオイル。

③蜂蜜をかけて食べる!

米茄子とブルーチーズのピザは本当にオススメ。

死ぬまで私の中のレシピかも。

 Photo_439 (自家製青じそペースト&イカのピザ)

青じそペーストとイカのピザは余りものの即席だったけど

こちらもとっても美味しかった~!

まだ載せたいものはあったけれども、もう家を出なくては。

いってきまぁ~す♪

2007年7月 9日 (月)

#100 ルバーブ

おめでとー♪ ’NO,100 記念’パチパチパチ~!

記念すべき100回目に素敵なお菓子が載せられて

ちょっと嬉しかったり(^_^)ふふっ。

いただきものの北海道産ルバーブを使って!

Photo_429 Photo_430 (真っ赤で太い立派なルバーブ!)

Photo_431 (薄皮を剥いてした処理。かなり真っ赤な汁が出る)

Photo_432 Photo_433 (カットして砂糖をまぶす)

Photo_434 Photo_435 (クレダマを使っての普通のタルト)

Photo_436 (チビも作って)

Photo_437 (生で食べたくて、いやしく少し残してパクリ)

いやぁ~。ルバーブ最高!!!!

かなりハマる。去年は冷凍でいただいから

全部コンフィチュールにして、そのままの味って分からなかったの。

でも、でも、今回は生の新鮮なものをいただいたから

そのままをバリッといき、まずは「ス、スッパイ!!」

と、かなり驚き・・・。

砂糖をまぶしてしばらく置いておいたら美味しくて美味しくて

いくつつまみ食いしたことか!!

コンフィチュールにする時は砂糖にまぶした状態で

一晩冷蔵庫にねかせるけど、今日は甘酸っぱいルバーブを

特徴としたタルトだからまだ酸っぱい感じが残った状態で使用。

クレダマじゃなくても、卵液を使ったクリで焼くタイプもあるらしく・・・。

まだ焼き立てでカット出来ないから試食も出来ず。美味しいかな?

早くたべたぁ~い!!

来年は自分でルバーブお取り寄せしよう♪

2007年7月 8日 (日)

#99 カレー粉

キャキャッ!

今日で#99だ。全然気づかなかった。

記念すべき#100は何が載るんだろう・・・。

何気に始めたブログ。どーせ3日も続かないだろうと

そんな気持ちでいたのに、ダイエットよりも続いてる!

ってゆーかダイエットしてないし。出来ないし・・・。

昨日はダラダラ~っとやる気の失せている私を見かねて

ハートさんが作ってくれたもの。

 Photo_426  Photo_427

●左:22種類のスパイスを合わせるカレー粉

●右:定番!茄子とトマトのピリ辛パスタ

我が家は去年?一昨年辺りからカレー粉を切らさず

冷蔵庫に保存しておくようになっていて。

いつもはGABANの20種類のスパイスセット使っているんだけど、

今回はミッドタウンの中にあるスーパーで駐車場代を浮かせる為に

何気に買い物をしたときに購入したもの。

(袋は捨ててしまったのでメーカー分からず)

料理で面倒と思うことはあまりないんだけど、このカレー粉を

合わせて炒めて瓶に入れる一連の作業だけはどーも面倒で。

一度やったっきり、それからは自然にハートさんのお仕事に。

なんてことないんだけどね。でも好きになれないこの作業。

瓶に詰めてから一週間位寝かせると美味しくなるんだよね~。

今日はこれから半年ぶり?くらいになるかもしれない

スポーツクラブへ行こうかと・・・。た、多分行くと思う。

まずは気分を盛り上げねば!これ飲んで!

Photo_428

しそジュースを牛乳で割ると美味しいとご意見いただき

試してみたら・・・。あらっ!うまっ。いいじゃないこのお味。

2007年7月 6日 (金)

#98 ベーグル&コンフィチュール

いただきもののコンフィチュールが溜まってきたので

ここらで久々にベーグルなんて作ってみたり・・・。

今日は丁寧にコネコネした分、出来が◎で気分よし♪

  Photo_421  Photo_420(まんまるぅ~)

 Photo_419(結んでみたり、ねじってみたり、お決まりのハート)

明日の朝が楽しみ。ふふふ。

今我が家には、ブルーベリージャム、イチゴジャム、夏みかんジャム、

マーマレード・・・。などなど中途半端に残ってる瓶がゴロゴロと。

ここで開けてしまうのか?新しいコンフィチュール・・・。

  Photo_423  Photo_422

今の時期が旬のルバーブのコンフィチュール。

●ルバーブ&アメリカンチェリー(赤い方)

●ルバーブ&佐藤錦

た、食べたい。でもやっぱり今中途半端な状態の瓶を

食べ切ってからにするか・・・。悩むぅ~。

季節のものをこうして瓶に詰めるのって楽しいね。

気分がいいのもここまでで。

こちらは失敗パウンド。焼き時間が少ない&ドライフルーツを

漬け込んだ汁を切らないでビシャッと入れてしまったりと、

ダブルパンチのプラムのパウンド。

、プラムとプルーンが一緒だったって初めて知ったんだよ。

ドライプラムなんて見たことないな。って思ってずっと作ってなかったの。

一緒だって知った時はかなり恥ずかしかったよ。おバカッ!!)

Photo_424 (超しっとりパウンド&カラメルなしプリン)

最近ようやくプライベートでも時間が出来てきたから、

そろそろスポーツクラブ再開しようかと。何ヶ月おさぼり?

お金がもったいないよね。その分材料買えるってね。

夕飯も少なめに・・・。ちょっと痩せねば。

でもデザートは今まで通りっと。あはは。

Photo_425 (少量冷やし中華。お肉は自分で煮てみたり)

2007年7月 4日 (水)

#97 杏のタルト

杏の時期は春(?)

でも、ドライなら一年中作れるからいいね。

前にいただいた杏のタルトが忘れられず・・・。

イルプルでも杏のタルトは習ったけど、アレンジ版だった。

間に挟まっている杏は元々ドライをリキュールに漬け込んで

それを刻んで使ったんだけど、いただいた物は柔らかくなるまで

シロップとバニラビーンズと一緒に煮てあってね。

杏がゴロゴロと口に残らず、かなりしっとり一体感があって・・・。

思い出したら食べたくなっちゃって試作してみたり。

 Photo_416  Photo_417  Photo_418

(シュクレ→杏クレダマ→アパレイユ→グラニテ)

*イルプル「5つの混ぜ方 p,38」ドライ杏の処理の仕方を変えました。

うんっ!近いかもっ!

でも、リキュールが弱いのか?杏よりも周りの味が勝ってる。

煮上がった後、シロップが冷めてからリキュールを入れよう。

今回は煮る時に一緒に入れちゃったから飛んだんだね(アホ)

でも、でも、私は申し訳ないけど、習ったものよりこちらが好み。

また作ろうっと。見た目よりも美味しいのよねぇ~。このタルト。

うふふっ。

2007年7月 1日 (日)

#96 プレゼントネックレス&欲しかったサンダル

前回徹夜で作成したピアスや、作り溜めしていたものを

昨日妹にプレゼント。中でも似合っていたピアスの材料が

まだかなり余っていたので今日は早速ネックレスを作成!

Photo_405 Photo_406

私と違ってかなりクールな服装をする人なので、

白シャツを着たイメージで・・・。

胸の下辺りまでくる長めのネックレス!

前回のピアスは重みのある感じだったので、

一応このネックレスをする時用にシンプルなものも追加で。

そして、いつもいつも素敵なおすそ分けをしてくれる

ポッキーちゃんにも作ってみたりして。

これも長めで♪アレンジ編↓

Photo_407 Photo_408 (1連の時)

Photo_409 (2連にした時)

Photo_410 Photo_411(3連にした時)

お好きなように締め方を変えればそれぞれ個性のある感じに。

Photo_412 Photo_413

↑こちら、本日届いたサンダル!!

’BIRKENSTOK’ のお店で一目惚れ♪

1秒で迷いなく絶対に買うと・・・。今年シーズンの新作版。

しかし、今月かなり買い物をしてしまいハートさんに

おねだりする事に。「今月の誕生日プレゼントでいいから」

と、自らアピールするハメに。だって絶対欲しかったから。

まさか今日届くとは思わず、箱を開けた瞬間「明日履いて行こう」

と気持ちがぶっ飛んでいたけれども「誕生日会の時までダメね」と。

そう、私の実家では未だに家族の誕生日の時には

皆からプレゼントを渡され、プレゼント公開イベントが。

それまでおあずけ状態らしい。こそっと履いちゃおうかな~。

お礼に色々あまりのもので作ったパフェをご馳走してあげました。

(お店では無視しておきながら、ネットでコッソリ注文してくれてたの♪嬉ぃ~♪♪)

  Photo_415(クッキー&クリームと夏みかんピールのパフェ)

甘いバニラのアイスにザクザクチョコチップクッキー、

そして自家製夏みかんピールチョコレートがけを刻んで

所々にパラつかせ、仕上げに夏みかんの皮を千切りにして

甘く煮ておいたソースをかけてっと。美味しい~。

 Photo_414 (小笠原から届いたというパッション)

そしてそして、1日の終わりにパッションフルーツのスムージーで

体をきれいにっと。ってかやりすぎ!

でもフレッシュですごく贅沢なお味でございました。

明日からまたがんばれそう。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »